あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まだまだまだあった、50才を過ぎての変化


私の平熱は高い。

36,8 ℃ 

小さい頃からこれが当たり前だった。


でもそれが・・・・ そうじゃないらしい・・・・



滅多に熱を出さない体質なので、熱を測るっていう機会があまりなく、ここ数年きちんと測ってなかった。

最後に測ったのは、多分1年位前かなぁ。

その時は、まりんが熱を測ったついでに何の気なしに測ってみた。

そしたら 35,8 ℃ とかって出ちゃって・・・、

あれ? おかしい。
私の平熱は 36,8℃ なんだからこんなに低い訳がない。
きっと体温計がおかしいんだ、、電池が残り少ないとか、壊れかけてるとかに違いない!! って思って。。。
(^Д^)ゞ 
体温計を信じなかった。
いや、信じたくなかったのよね~ ヾ(・∀・;

それから、怖いモノにはフタ、タイプなのでそのまま放置。
( ̄∇ ̄;)


でも、これじゃいかん、ちゃんと把握しておいた方がいいって思って、改めて最近勇気を持って測ってみました。

結果

35,9 ℃


あぁ やっぱりか  ( ̄_ ̄|||)

壊れかけのレディオ、じゃあるまいし、壊れかけの体温計なんてもんはなかったのよね。
私の平熱は、 35,9℃ になってしまっていました。

いつの間にやら、約1℃も下がってた訳です ( ̄Д ̄;;


定期的に熱なんて測ってないからいつ頃からなのかは全く分からないけど、きっと40才を過ぎた辺りから徐々にって感じじゃないかなぁって、思う。

40才頃から、それまでは全くなかった冷え性になってたから。

若い頃には、冷え性?へぇ~、って全くの他人ごとだったのに。
友だちがレストランで寒がってても なんで? って感じだったのになぁ。
冷房だってガンガン効いてないと嫌だったんだ。

それが今じゃ手足冷たくて完璧な冷え性だし・・・

その上、低体温か。

ちょっと高い体温が、ちょっとだけ自慢だったりもしたのに・・・・
あ~ぁ、がっかり。


50才を過ぎての変化。

血圧が不安定になり、味覚が変わり、睡眠が良好ではなくなり、低体温になってしまった。


これが50才の私の今。

これからどうなって行くのやら・・・・

私の50代。

先行きは暗いのか?

いやいや、現状を把握して、ゆっくりのんびり焦らずに、行けばいいさ。

笑う門には福来る。

唐突ですけど、私の座右の銘です。

身体はそんなんやこんなんだけど、気持ちだけは負けないぞ。

笑って笑って50代!!

免疫力を上げて気持ちも楽しく!! を目指します。

(^◇^)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

こんにちは~! 

お久しぶりです~v-290

私も平熱36.8度です、・・・のつもりでしたが、
ままさんのブログ読んで気になって今計ってみたら、
36.2度でした~~~びっくり!
私もそういえば、昔より冷え性になったなぁ~。

睡眠は今のところ、まだまだ何時間でも眠れます~。
まだ50手前だからかしら~ぷふふっ。

「まだまだシリーズ」まだあるかしら・・・楽しみ(*´艸`*)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:12分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさん、お久しぶりです(^v^)
就活お疲れ様でした、よかったね~♪♪♪

つぐみさんも、平熱36.8℃なんですか?!
すごい、おナジ~(^v^)
あっ、今は違うけど・・・・(´_`。)
つぐみさんも、ちょっと下がってるんですねぇ。
でも、もしかしたら一時的なものかもしれないですよ~。

歳とると体温も下がるもんなんですかね・・・
老化って嫌だわ~ヾ(・∀・;

つぐみさん、50まで後2年ですよ~(笑)
今のウチいっぱい寝ておいて下さいね。
な~んちゃって( ̄m ̄〃)

残念ながらまだまだシリーズは終了で~す(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/20 22:22分 
  • [編集]

NoTitle 

私も私も~
って、ついつい手を挙げてしまった(笑)

私も若かりし頃は平熱が36度5分だったのが
今は36度あるかないか

血圧も計ってみました
上が128で下が73でした

ほんと老化はおそろしい(^^ゞ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2013.02/21 08:56分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

おっ、もんろーさんもですか~ (^v^)
平熱36,5℃は高い方ですよね、それがやっぱり下がった・・・
歳とると熱も逃げて行くのかしら・・・┌(* ̄0 ̄)┐
なんでだろ~。
熱も老化するんですかねぇ(笑)
っていうか、熱ってどっから沸いてるんだろ・・・・
あはははっ
人間って不思議ですね~( ̄m ̄〃)

老化には勝てないケド、出来るだけ元気で行きたいね。
\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/21 19:45分 
  • [編集]

NoTitle 

まま様
はじめまして!!
私・・・思いたくないですが、最近体に不調を感じ始め、そろそろやってきたか!○年期!?
しかし自分で認めてはならん!!と日々サプリ探しをやってます。
同世代の方のお話もお伺いしながら快適な大台を迎えたいと思います。
よろしくお願いします。

  • posted by ゆかひろはは 
  • URL 
  • 2013.02/22 08:36分 
  • [編集]

●●●ゆかひろははさんへ 

ゆかひろははさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます(^v^)

最近、もしかしたら●年期かも~ですか?!
ありますありました、そんなお年頃だった頃が。
たしか4・5年前かなぁ。。。
そんな頃が過ぎ、もうすっかりしっかり更年期まっさかりです(笑)
サプリ、自分に合ったのだと身体の不調が改善されるらしいですね。
見つけるまでが大変そうだけど・・・・
皆が通る道ですもんね、少しでも快適に行きたいですよね~。
よろしくお願いします\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/22 18:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/781-736c7d27

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

