あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

50才の春、働くことになりました


去年の11月、パートの就職試験を受けました。

その時のブログです →


その時の結果は、ブログにも書きましたが何とも中途半端・・・、

採用基準には達しているけれど今は空きがない状態、空きが出たら連絡する。
というものでした。


それからずっと何の連絡もないままでしたので、
「あぁきっとこのまま採用されないんだろうなぁ、不採用って言いたくなくて適当なこと言ったんだなきっと」
な~んて思っていました。

働くぞ!!おー!! 的な想いもショボ~ンとしおれてしまって、寒いしまっいっか的な感じになっちゃてました。
ヾ(^0^)ゞ


ら、

先日お電話で、
「お久しぶりでございます、お待たせいたしました・・・」と、正式に採用との連絡をいただきました。


もう、わぉっ!! って感じです。
頭の中にポンポンっと花が咲きました (笑)

まだ実感ないんですけど、私、働くんですねぇ ヾ(・∀・;
しみじみ。

25年の専業主婦歴に終止符を打ち、パート主婦になります私。
(`・ω・´)ハイ!


いやでもしかし(やすしかっ・笑) 考え出すとドキドキが止まらないです~。
上手くやっていけるのか。
出来るのか。
体力続くのか。
大丈夫なのか。

考えれば考えるほど、自信がなくなっていく・・・。
何もかもが上手くいかないような気がしたりして・・・。
大迷惑とか掛けちゃったらどーしたらいいんだーー、と勝手に妄想してバッタリ倒れたり。(うそ)


かと思えば、
いやいや何とかなるさ。
どうにかなるさ。
人間そんなに困ったちゃんばっかりいやしないって。
大丈夫、絶対に大丈夫。
などと、根っからのどーにかなるさ気質に戻ったりして (笑)

上がったり下がったり、振り幅広すぎてふらふらしてます。
耳キーーーン言うてます。  あはは


まぁ、とんとんとにかく一ヶ月後には嫌でも研修が始まります。
電車乗って朝から夕方まで6日間。。 (オーノー)

謙虚な気持ちと前向きな気持ちさえ忘れなければ何とかなるに違いないに違いない(笑)
そう信じて始めるしかない。

気持ちはそう折り合いをつけて、不安な気持ちを吹っ飛ばして乗り切って行こう。


後は、着て行くものだ。
これが実は一番重要な案件だったりする (笑)

やっぱある程度は買わねばなるまいな。
初日は無難にスーツでいいか。
そこからどうして行こうか。

ブラウス、パンツ・・・そこら辺を買いだな。


ふぅ。
50の春がこんなことになるなんて思いもよらなかったよ。
でも、50でこんなことが出来るなんてある意味ついてるよね。
始まってみなきゃ分からないことだらけだけど、これも天からの授かりものと受け止めましょう。
(^▽^)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
よかったらポチッとしてね   (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

採用おめでとう~♪ 

うわぁ~、良かったですね~!
本当に『不安の仲間入り』しちゃいましたね(*´艸`*)ぷぷ。

今の私の気持ちがそのまま書いてあるぅ~~~(笑)
私もここ数日、心臓がバクバクしてます~。
不安でありながらも 元来のお気楽な性格で、
「まぁ、何とかなるさ~。」なんて自分を励ましてみたり(^ ^)

『謙虚な気持ちと前向きな気持ちで頑張ります。』
これ、ブログには書かなかったけど、
私が面接の時に言った言葉と同じだ~、びっくり~(笑)

まずは、着て行く服を悩んでるあたりも・・・・・(*´艸`*)ぷぷ。
私の場合、もう時間がないので、さっそく近所で数枚買っちゃいましたよv-356
で、やっぱり初日は、軽めのスーツかなぁ、と考えております。
何だか面白いくらい今の私と一緒だわぁ~v-290

異なる点は、ままさんはブランク25年。
すごいですよ~w(*゚o゚*)w
私なんて、たった2年のブランクでもこんなに不安なのに~(。>0<。)

何はともあれ、
私たちみたいなオバチャン(同類にしてゴメンナサイ・笑)にも仕事が与えられたってことに感謝して、お互いに励まし合って頑張りましょうね~♪




  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2013.02/24 11:16分 
  • [編集]

頑張ってね!ままちゃん!o(^-^)o 

ままちゃん♪こんにちゎ!(^O^)

例の会社に決まったのね~(^O^)
おめでとう~!!(*^o^*)

専業主婦時代が長くて不安でしょうけど この不景気な時代に勝ち取った仕事だし~ままちゃん♪ならきっと!大丈夫(^_^)v

前向きな気持ちでお仕事頑張ってねo(^-^)o
応援してるね(^з^)-☆Chu!!
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.02/24 14:54分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

そうなの、そうなの~、つぐみさんと一緒にど~んと不安の中にどっぷり(笑)
つぐみさんの就職決定と時を同じくして私も・・・
頭で考えると、どんどんどんどん不安が降り積もってきちゃって~。
そこはホレ根がまじめだから(つぐみさんも同じタイプと勝手に思ってます~・笑)、考え出すと止まらない。
ひと様に迷惑を掛けてしまったら・・・とか、ね。
でもでも、またまたそこは同じタイプ(笑)、結構なお気楽気質~に救われてます、よねっ。
うぷぷっ
何とかなるさ~って突き進みましょ(^^)v

着て行くものを最初に考えるのもいっしょでしたねぇ( ̄m ̄〃)
でも、そこは大事ですよね。
まずはやっぱり外見って大事だし。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ブランク25年の何の取り柄もないおばちゃんの私をよく雇ってくれたなぁって思います。
その期待にきちんと答えなければ、って思って・・・。
またプレッシャーが(笑)
つぐみさんは2年とはいえ、やっぱりいざ新しい環境でってなると大変ですよね。

謙虚な気持ちと前向きな気持ち!!
合言葉にして、お互いオバチャン(私の方がよっぽどオバチャンです、一緒にしてごめんね~・笑)の底力でがんばりましょ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/24 15:19分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃ~ん、ありがと~(^◇^)
働くことになりました。
色々不安で山盛りだけど、頑張ってみるね。

KAGOMEちゃんは働く主婦の大先輩だから、色々教えてね。
母と妻と主婦をやりながら働くって、本当に大変だよね。
精神的にも、肉体的にも・・・・
1日、24時間じゃ足りないって思う日も多かったでしょ。
毎日ご苦労さまです(^v^)
お弁当まで作って、、、すごいなぁって感心してる。
私もそんな風になれるかなぁ。。。
大分不安材料は多いけど、頑張るね。
応援、嬉しい、ありがと~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/24 15:27分 
  • [編集]

NoTitle 

おめでとうございます!!!!
でも、こんなに間があいてのご連絡だと
気持ちの準備ができてなくて、ドキドキしちゃいそう(笑)

新しい事が始まるって、素敵ですね。

最初は疲れると思いますが、なんとかなりますよi-179

コメントをかいていらっしゃる“つぐみ”さんのブログも
よくお邪魔するのですが
二人ともお仕事決まるなんて、素敵です!

また、楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。
がんばってくださいね~
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.02/25 13:24分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさん、ありがとうございます(^v^)
あまりにも間があいての連絡だったのでホントに焦りました~。
見慣れない電話番号からの電話だったから初めは出るのよそうかと思った位で( ̄m ̄〃)
あの時、電話に出なかったらどうなってたんだろぅ・・・

研修が始まるのが4月10日からなので、また間が空いちゃうんです。
何だか始まるまでが中々遠いです(笑)
また一ヶ月後にドキドキしなきゃいけないと思うとねぇ・・・。
いっぺんに済ませたい( ̄m ̄〃)

期待と不安いっぱいですけど、前向きに頑張ります。
応援して下さってありがとうございます、とっても嬉しいです。
(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/25 18:01分 
  • [編集]

お仕事 

ずいぶん待たされましたけど
採用されたのですね
おめでとうございます

これでパート仲間ですね
・・・と言っても私はシフトの日数を減らすことばかり考えている
ぐうたらなんですけど・・

そうなんですよね
最初は洋服やら化粧品(私の場合はデス)やらで
設備投資(?)がかかりますね
その分見入りもあるでしょうから
頑張ってくださいね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:40分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ババチャリライダーさん、ありがとうございます。
やっと決まりました(^v^)
何だか間が空きすぎて気持ちを盛りたてるのに苦労します。
研修開始も4月なのでまだまだ一ヶ月先ですし・・・

パートしてる友人も多くてやっとパート仲間になれて嬉しいです。
続くのかどうか、ちょっとばっかり不安ですけどヾ(・∀・;

外に出るって出ていくお金も多いですよね~。
その分以上の収入があればいいんですけど、どうなりますことやら・・・
(^Д^)ゞ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/28 10:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/783-50330746

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

