あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

母が77才になりました


私の父はもう亡くなりましたけど、母は元気です。
77才になりました。

今日、その母とまりんとダンナと私の4人で外食してきました。
一応喜寿のお祝いってことで。 (色々あるけど、ウチ流で・・・)

で、イタリアン。
っていうか、普通のファミレス(笑)

それも、ピザの食べ放題っていう・・・、どこが喜寿の祝いだよって感じです。

でも、母がピザが好きなんです。
私なんて、家でピザ食べるなんて10年で5回(笑)位だけど、母は週一位で食べてるみたい。

そんなピザ好きな母のために、一応ね。

2013-03-03-23-16-18_deco.jpg

メインを一品選んで、それにサラダとドリンクバーが付いて、それにピザの食べ放題が付きます。

ピザは焼き立てをどんどん持ってきてくれて、もういらないって言うまでエンドレス。

私は11枚。
母も11枚。
まりんは12枚。
ダンナは14枚。

美味しかった~( ̄m ̄〃)

ピザが美味しいっていうのもあるんだけど、全部味が違うし生地も薄いから、これぐらいは皆いけると思う。
ウチが特別大食いってわけじゃない~(笑)

ドリンクバーもとっても種類が豊富だから食後も色んなの飲んでゆっくりおしゃべりできたし、、、
お店のチョイスはバッチグー (死語~・笑) でした。



母は、今まで大きな病気一つせずに元気でいてくれてます。
何かあると嫌な顔一つせずに助けてくれます。
昔っからだけど、美味しいものを貰ったら自分は食べずに私たちに食べさそうとする。
我儘は、聞きはするけど、自分からは言わない。
おしゃべりで行動的で社交的。
そんな母です。

そんな母だからついほったらかしちゃう。
たまには話し相手になってあげなきゃとか、たまにはどこかへ連れてってあげなきゃとか・・・・
思うんだけどねぇ。
思うだけで出来てない。
分かっちゃいるけど中々・・・・
苦手なんです・・・ (-_-;)


その分、孫(まりん)が母に付き合ってくれてます。
また二人で旅行するって計画もしてます。
よかったよかった。

まっ、まりんはお金出してくれるんだったら行く~っていう子ですから(笑)
私はお金出してくれたって行かないって子です~ (・∀・)

クッキーとお留守番してます (^v^)


私とまりんの関係は良好。
私は私のまんまなんだけど、まりんが私に何でも話すし何でも相談してくるタイプだから。
何でかなぁ、、私とは真逆。
私は話さないし相談しない・・・。
きっと、まりんがこうじゃなかったらもうちょっと遠い関係になっていたのかもしれないなぁ。
まりんがこんな娘でよかった (^v^)
自分のことは棚にあげて・・・
へへ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
よかったらポチっとしてね   (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

おめでとうございますぅ^^ 

ままちゃん、こんばんは~^^

お母様のお誕生日♪おめでとうございますぅ(^O^)

子供にとっていつまでも頼り甲斐のある親は安心だよね。
ウチの母は、口は相変らず達者だったけど実家に行くたびに老いていくのを間のあたりにしているんだけどね(><)
これは誰もが通る道だけど子供にとっては寂しいもんだよ(泣)

お母様の大好きなピザも美味しくみんなで楽しく食べられて良かったね(b^^)
これからもお元気なお母様でいて下さいネ~(^O^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.03/05 01:27分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃん、お祝いありがとぅ~(^◇^)
親っていつまでも元気でいて欲しいけど・・・
やっぱり老いていくよね。
自分だってあそこが痛いここが調子悪いってなってるんだもん。
(´_`。)
いつの間にか親に頼られたりしてちょっと寂しい想いにもなる・・・
元気だといったって77才だしね。。
いつか私も行く道だから(笑)
母親を見て、、少しでもかわいぃ老人になりたいなぁって思う(笑)
でも、気付けば母に似てるとこばっかりで (* ̄▽ ̄*)ノ"
やっぱり母娘なんだなぁって思います。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.03/05 21:59分 
  • [編集]

 

お母様のお誕生日、おめでとうございます!
とても、素敵なお母様ですね。

ところで、ままさん…

>私はお金出してくれたって行かないって子です~ (・∀・)
>私は話さないし相談しない・・・。

私のことかと思いましたi-230
昔から母には、相談しないで勝手に決めちゃうし
甘えてこない子
しっかりしていて楽だといえば楽だけど
可愛くないと言われていました…

ウチの娘も私と違って
相談もするし、親の使い方が本当に上手
でも、これから私に似てきたらどうしましょ~i-229
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.03/06 17:32分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

母へのお祝いありがとうございます(^◇^)

happyauraさんも同じようなタイプなんですね。
びっくり~(@_@;)

母がまりんに、「まま(私)は、我がまま言わないし育てやすかったのよ」って言ってたって聞いて、自分ではそんな風な自覚がなかったから最初はビックリしたんです。
でも、よーく考えてみると全くその通りでした。
母に頼ろうとか甘えようってなかったんですよね、しっかりした子でした。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
母と娘の関係って色々あって不思議ですね。
私たちと違って娘たちは可愛げがあってよかった( ̄m ̄〃)
(一緒にしちゃってごめんなさ~い・笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.03/06 22:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/786-376dd277

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

