あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキーが虹の橋にいきました


1週間前の3月7日、クッキーが虹の橋にいきました。

14才と2ヶ月でした。

私の腕の中で、静かにいきました。


2013-03-10-13-13-09_deco.jpg


歩けなくなって1年。
寝たきりになって2ヶ月。
その都度クッキーは乗り越えてきました。
いつも本当に健気に頑張ってました。

2ヶ月前には、もうダメだ・・・と諦めたこともあったけど、どんどん元気になってきてくれてた。
日々食欲も出てきて、今日はカリカリを80コ食べたとか、100コ食べたとか
缶詰をペロっと食べたとか
毎日毎日一緒に頑張ってました。

何かあるとかわいぃ声で、わふわふ と私を呼びました。
水が飲みたいとかウンチ出るよとか。
分からない わふわふ もあったけど、頭をなでて鼻先なでて
「くぅは良い子だね~」
「くぅしゃんはかわいぃね~」って歌ってあげると静かになりました。


私の生活は完全にクッキーを中心に回っていました。
朝起きたらクッキーおはよう、だったし、出掛ける時もクッキーを心配していたし、帰ってきたときもすぐにクッキーでした。
いつも隣りにいました。
手を伸ばせばすぐに触れるところ。
いつもいつも、寝るときも、ずっと。

そんなクッキーがいなくなってしまいました。

いつもそこにいたクッキーがいない。
振り返ったときにいたクッキーがいない。
戻ってきた時にいたクッキーが、そこにいない。

辛いです。
悲しいです。

きっとクッキーは虹の橋にいって大好きだったじぃちゃんに会っておしりブンブン振って喜んでるんだろうな。
大好きだったりゅうにも会って一緒に走り回ってるんだろうな、って思います。
いつかは別れなきゃならなかったんだから、
いつかはいかなきゃだったんだから、
きっときっとクッキーのためにはこれでよかったんだって、

頭では分かってるんだけど、なんでいっちゃったんだよ~って。
まだまだ一緒にいたかったよ、って。


虹の橋にいった日、何も変わらない朝でした。
ご飯もいつも通り食べたし、大好きなチーズも嬉しそうに食べました。
ぐっすり寝て、水も飲んで、おしっこもジャーっていっぱいして。

午後になって少しうるさくなって、わふわふ、わふわふ、って言いだしました。
少し様子が違うなって思ったけど、いつも通り、水を飲ませたり、マッサージしたり、抱っこしたりしていました。
夜ごはんは、大好きなチーズをペロっと食べて、缶詰めはイヤイヤして食べなくってカリカリは10コ。
また少し時間開けて食べさせなきゃなって思っていました。

9時過ぎにまりんが帰ってきて
「今日は少しうるさいんだよ、カリカリもあまり食べない、少し様子がおかしいんだ」って報告してました。

10時過ぎにまりんがカリカリをあげた時、食べ方がおかしくなりました。
噛みかたがいつになく乱暴になって、ガンガンって噛み砕く感じに・・・
おかしいよ、って。

そしたらあれよあれよって言う間に息がはぁはぁし出しました。
抱き抱えて安心させてなでて・・・・・
「クッキー、クッキー良い子だね、わかいぃね」って言い続けました。
きっともういっちゃうって分かったから、少しでも安心させてあげたかった。
10時20分すぎ、私の腕の中で息を引き取りました。


いまだにクッキーがいない生活に慣れることができません。
あぁもうこれしなくていいんだ・・・。
あぁもうこれいらないんだ・・・。
そんなことばっかり。

テレビ見てヘラヘラ笑ってるのに涙が溢れたり。
今の今まで平気だったのに突然号泣したり。
変な変な私です。

いつまでもこんなんじゃイケナイ。
頭では分かってるし、平気なんだけど・・・・
身体の中にぽっかり大きな穴が空いちゃって。


クッキー。
本当に本当にありがとう。
一緒にいれた14年間、幸せでした
最初に会ったあの頃、私は36才だったんだね。
若かった(笑)
クッキーも元気いっぱいで毎日ワンコラワンコラしてたね。
色んなことがたくさんあったけど、いつも一緒だったね。
いままでありがとう。
本当に本当にありがとう。。
大好きだよ、くっきー。



※コメント欄はとじておきます。 読んで下さってありがとうございます。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/790-0a05a9ff

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

