あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初めてのコストコでお買い物


友人に誘われてコストコに行ってきました。
随分前からウワサには聞いていたけど、お初です~(^v^)

なんせだって年間費が4千円とかって聞いちゃうとどうも勇気が出ず。
元なんてとれそうもないし。

それに一番の理由は、近くにない、ってこと。
一番近くでも車で1時間半弱かかる。
ちょうど2つの店舗の間になっちゃってる感じ。
あっちへも1時間半、こっちへも1時間半、どっちへ行こう?って悩むほど。

もっと近くにあったらね、考えるんだけどな~。


友人の運転でいざ初コストコへ~。
自分の運転だったら行ってない~ ヾ(・∀・;


平日だから空いてる方なんだろうけど、カートがデカイから移動が大変。

 2013-03-27-02-12-16_deco.jpg

 2013-03-27-02-10-28_deco.jpg

人のカートが邪魔で通れないとか、バックが出来ないとか、もうね。
デカイから何でも入っていいけど、ここは日本、もうちょっと小さいサイズでも十分用は足りる気がする~。


購入したものは、、

バタークロワッサン (900g・12コ)
ミニパンオショコラ (24コ)
ドライフルーツ、ブルーベリー (567g)
レーズンミルクチョコレート (1530g)
するめスティック (530g)
フライドオニオン (250g)
ダヴ (ボディーシャンプー詰め替え用・2000g)

 2013-03-27-15-22-45_deco.jpg
デカい~。

 2013-03-27-15-25-04_deco.jpg
左が普通の詰め替え用、デッカイど~。


せっかく来たんだからと端から端までウロウロして吟味して買いました(^◇^)

パンは友だちと半分こ。
チョコはさすがにちょっとデカすぎたかな~。
スルメいかはまりんが大好きだし消費できちゃうなきっと。
ブライドオニオンは余裕で使いきれる、何にでも入れちゃうぞ(笑)
ブルーベリーも美味しいし大丈夫、クランベリーも買えばよかったな。
ダヴはウチの定番だしこれくらい大きいと詰め替えるのも楽。


初コストコ、結果はいい感じ~(笑)

印象としては、日本製の賞品はあまりお得感がないなぁって思いました。
輸入品はみんな大パックでおぉこれは安い、って思うんだけど、日本製のはお菓子にしても生活用品にしても、普通のを何個か抱き合わせてセットにしてるのが多かった。
割り算して比べると地元のスーパーの特売と変わらない値段だったりな感じ。

やっぱりわざわざコストコで買い物するんだからお得感満載じゃなきゃね~。

輸入のジュースとかチーズとかお肉とか、ちょっと心を揺さぶられたけどウチの冷蔵庫には入りませんから~。
冷蔵庫がアメリカンサイズだったらなぁ、買っちゃってたなぁ。


友だちのお陰で初コストコできました。
安くて美味しいってうわさのフードコーナーは混んでて諦めたけど、色んなの見れて楽しかった。

また連れてってもらお~っと。
うふっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ポチッと応援してね  (^◇^)

ありがとうございます。






  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ままさん こんにちは♪
桜も咲いて、お出かけの季節になってきますね。

コストコは、私も行った事がないので
興味津々で読ませて頂きました。

日本製のものは、スーパーと変わらないんですね~
輸入物の大きいサイズは‥
きっと、得だ~って買っても
忘れちゃったり、飽きちゃったりで
使いきれなさそうな気がしますv-356

でも、スケールの大きいお店を
ぶらぶらしているだけで楽しそう。
行ってみたいですv-345
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.03/28 17:12分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさんもコストコはまだ行ってないんですね。
機会があったら行ってみて下さ~い。
へぇ~ってものが多くて面白いです(^v^)
でもやっぱり、大きすぎるものが多いです。
安いことは安いけど、残しちゃったら結局はお高くついちゃいますもんね~。
たま~に行くのはいいけど、しょっちゅう行くところじゃないな~って思いました。
会員の友人を大切にして(笑)、また1年後位に連れて行ってもらいたいと思いま~す。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.03/28 22:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/793-2e6e73f1

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

