あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

77才と25才の海外旅行


私の母(77才)と、娘のまりん(25才) が二人でシンガポールへ旅立ちました。

去年の6月にも香港へ行ってる二人、海外旅行2回目です。

おばぁちゃんと孫、微笑ましいっちゃ~微笑ましいですけども、要するに孫はお金出してくれるなら行く~ってタイプなもんで(笑)

まっ、私が出来ない分、娘が母孝行してくれてます(^v^)


まりんは旅行が好き。
母も好き。
だったら行っておいで~ってことで。

私? 私は、めんどくさいからパ~ス。
お尻、めっちゃ重いです。
ははっ



でも、、、今まではクッキーがいたから行かない理由もあったんですけどね。
いなくなった今、一緒に行ってもいいんだ。 けどねぇ。。

国内だったら行ってもいいかなってちょっと思ったけど、海外はもうね、パーーース。
パスポートだってないし、飛行機乗るの嫌だし~。

どんだけ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"



二人を送り出して部屋に一人でいると・・・  (ダンナは仕事)

あぁこうやって一人になっていくんだなぁって、しみじみと思ってしまいました。
今までは二人がいなくてもクッキーがいたから。。。
おっ、私一人じゃん、ってしみじみ・・・。

一人減って、一人減って・・・・
減っていっちゃうんだなぁって、ちょっと寂しくなりました。

こんなこと思ってたってしょうがないのにね。


娘にはぜひ新しい家族を作って欲しいなぁって思います。
今はこの家が娘にとって安住の地だろうけど、いつまでも守ってやれるわけがないのだから。。

我がまま娘を貰ってくれる、誰かいい人いないかな~ ( ̄m ̄〃)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね   (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

おみやげ・・・ 

ままさん、こんにちは。
わぁ、まりんちゃんとお母様、海外旅行中ですかーーーー。
いいですねi-234
そういう関係、いいなぁと思います~i-179
お母様も健康ならこそですもん。
可愛い孫と一緒なら、お金だってバンバン使いますね(笑)
お土産、楽しみに待ちましょ!

私も、出不精。お尻重たいよ、ほんと。
お家大好きだし~i-176
↓ドジぶりが、似ててほっこりです♪
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2013.04/02 17:23分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

そうですね、おばあちゃんと孫娘、結構いい関係だと思います。
一緒に旅行なんて行ってくれる孫も中々いないでしょうからね~、お金も使います(笑)
孫のためならエンヤコラ。
そこに浸けこむ孫娘です (* ̄▽ ̄*)ノ"

みき♪さんも出不精ですか?
外に出るのって中々めんどくさいですもんね~。
うふっ
でも、ってか、だからか、、、みき♪さんちのバルコニーの素晴らしさは。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
おうちが好きだからあんな素敵にお花たちのお手入れが出来るんですね。
いつも、ステキだな~って憧れて見てます(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/02 18:34分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは

シンガポールって確か6時間近く飛行機乗るからお母様

辛かったんでしょうね 無事に帰って来るまで心配ですね

向こうのホテルはだいたいプールありますからお嬢様

一人で動くのが面倒でしたらプールはお勧めよ。
  • posted by Unaonao 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:15分 
  • [編集]

●●●Unaonaoさんへ 

シンガポールってもっと近いイメージ(笑)だったんですけど、6時間掛かるんですよね~。
でも、ヒザひねるってどんな体勢で寝てたんでしょうか・・・

ホテルのプールですか。
いいですね~。
ホテルのプールなんて頭になかったから言ってみます。
・・・って、すいません。。。間に合いませんでした。
もう明日の早朝に帰ってきちゃいます。
Unaonaoさんはシンガポールに詳しいですね~。
今回娘たちが行くっていうから色々本とか見たりしたんですけど、いいところみたいですね。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/04 22:38分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは、お二人は無事に帰ってこられたかな?

私は母と何年も前にシンガポール行きました 
あの国はね小さいのでホテルは外人相手なんです 
ほとんどが素敵なホテルでプールあるんですよ私は2回
ホテルのプール行きそこでマンゴージュース頼んだのよ
  • posted by Unaonao 
  • URL 
  • 2013.04/05 21:28分 
  • [編集]

●●●Unaonaoさんへ 

無事に帰ってきました(^v^)

Unaonaoさん、シンガポールに旅行したことがあったんですね。
娘もいたく気にいっていました。
キレイな街だし、みんな親切だし (^-^)
ホテルの朝食はビックリする位に豪華だったし。
ただ、湿度が高いのが玉にきず、だそうです(笑)
ドライマンゴーたくさん買ってきてました。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/06 01:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/797-ddcd6812

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

