あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シンガポールでハプニング


シンガポールへ旅立ったまりんからやっとライン (メールみたいなもん) が来た。

今朝早くに着いたはずなのに、ラインが来たのが午後1時すぎ。

心配したじゃんけ、も~。


って、連絡きたことに安心してたら、あっちではとんでもないことになってました。


77才、おばぁちゃん(私の母)、ヒザが痛くて歩くのもやっと状態になっちゃったらしいです。

オーノー  (〃゚д゚;A

なんでも、飛行機で寝てる時にひねったらしいんです。

寝てる時にひねるって、どうやって寝てたんだか・・・・


シップやら何やらとしてるらしいけど痛みはあまり引かないみたい。


ラインの電話でも話ししたんだけど、まりんはドコモ行けないってブータレてるし、ばぁはトホホって感じだし・・・

全く・・・、普段の甘やかしがこういう時に思いやりの欠片もない態度になるんだな。

あっ、甘やかしてるのはおばぁちゃん(私の母)。

孫娘は宝~って、もう小さい時から甘やかしてましたからね。

って人ごとじゃダメか ( ̄m ̄〃)


色々と言い聞かせ、アドバイスしてみましたけど、どうにもこうにもこっちからじゃ何もできませんからねぇ。

今頃どうなっているやら。


ホテルの近くに伊勢丹があるから、そこで杖を買うとかって言ってたけど。

杖をつけば歩けるのか。

痛みはどの程度なのか。。

イマイチ分からない。



今回の旅行、、ツアーにすると行きたくない所にも連れて行かれるし、行きたいとこに行けないし、行ったとしてもゆっくり出来ないし、ってことでフリープランにしたんです。

それが裏目に出ました。

ツアーだったら一人で参加も出来ただろうに、ねぇ。

まっ、一人で参加したかどうかは微妙だけど・・・。



まりん、行く前にはせっせとプランを練って、旅のしおりを作ってたからなぁ。

それが全て無駄になるっていうまりんの残念の気持ちも分かるんだけどねぇ。


77才との旅行なんだから、っていうか、旅にはハプニングが付きもの。

気持ちを切り替えて楽しむ方法を見つけるべし!! との私の助言はどーなったことか。

頼むぜ、まりん。


あ~、それでなくても海外旅行って帰ってくるまで心配なのに、それが百倍位になっちゃったよ。

胃が・・・・ 痛い。。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

どひゃっ!(@_@) 

ままさん、おはよ~また私(笑)

えーーーーっ(+o+)
「いいですね」なんて悠長なこと書いてたら、大変なことになってますねーーーi-282
おばあちゃまの足の具合、どれくらいなのかな~?
炎症起こしてたら、結構辛いかと・・・i-201
なんて、ままさんを不安にしてはいけませんね。
大したことありませんように、お祈りしてますよi-189

LINE、便利で楽しいi-178ですよね。私もずっと使ってます。
複数でもできるし、写真もすぐ送れるし、
なんてったって無料だしi-234
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:28分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

みき♪さん、ありがとうございます(^v^)
心配して下さって。
まさかのまさかの事態です。
でも、ケガや病気なんていつなるか分からないことなんですよね。
今までそんなことなかったから、油断してました。
母は77才とは思えないほど元気なたちなので安心してたんですけどねぇ。。

ライン、ほんと便利ですよね~。
私ももっぱらラインです(^◇^)
電話も、海外とは思えないほどしっかりハッキリ通話できました。
これで無料なんだから、ホントありがたいことです。
便利な世の中になったもんですよね~(*´ω`)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/03 21:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/798-30ce2a65

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

