あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

研修3日でへっとへと


10日から始まった研修。
今日で3日が終わりました。

仕事自体も土日が休みなんですけど、研修も休み。
明日とあさってお休み~(^v^)
本当に嬉しい。

このままぶっつづけだったら私確実に辞めてます (・・;)


仕事・・・・
想像してたのの20倍、いや、30倍位大変です。
もう、脳みその許容範囲軽く超えてます。


多くは言えないけど、扱う商品が・・・、これがちょっと特殊で・・・
数種類がそれぞれに微妙に違う。


それぞれに、これはこうする、これはこうする・・・

こうなってこうなったらこうして、こうなってこうなったらこうする・・・
こうしてこうなったらこうするけど、こうなってたらこうしない・・・

こうきたらこうやって、こうなってたらやらないで・・・
こういう時はこうで、こういう時にはこっちでこうする・・・

こっちの機械にはこうやって、あっちの機械はこうやって・・・
こうなったらこうして、ああなったらこうする・・・

初めはこうこうこれしてあっちはこうしてこっちはこうして・・・
終わりはこうしてあっちもこうしてこうなってこうする・・・

そんでもって口も動かさなきゃならない。


あったまパッカーーーン

あたしゃもうヘロヘロでございます  ( ̄Д ̄;;



もう、、一日終わるごとに 「 わたしにゃ無理だ 」
「 辞めるなら早いほうがいい 」
「 大きなミスをしでかしてからじゃ取り返しがつかない」
と、思う。


少し時給が高いから甘い仕事ではないだろうなっては思ってはいたんだけど、これほどまで複雑だとは思ってなかった。

見た目は、楽そう~なんだけどねぇ・・・
あの中でこんな複雑なことが行われていたとはお釈迦様でも分かるまい
(* ̄▽ ̄*)ノ"



いやでもほんと、
これだけのことするなら、お時給2千円位はいただかないと(笑)、って思ってしまう。
ちょっと高いだけじゃ割に合わない、気がする~。

気持ちのどこかで、
時給が安くなってもいいから家の近くでもう少し単純な仕事を探した方が私には合ってるんじゃないかって。
(雇ってくれるとこはないかもだけど)
今の仕事は、精神的に無理かもなって。。


まだ3日で何言ってんの、って話しだけど。

仕事なんてどこに行ったって大なり小なり大変なんだから、ちょっと大変だからってすぐ弱音吐いて甘いよ、って、思ってみたり。

んーーーーーーーって感じ。



とにかく、最初の研修が終わって、次の研修が終わって(まだある~)、まだ頑張れてたら配属して貰おう。
ダメそうだったらそこで決断してみよう。

んだんだ。。


ふぅ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)


ありがとうございます。




  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

初めまして。
最近仕事でいろいろ悩み、
ぜんぜん我慢がきかなくて、やめてしまって、
自分って駄目だなーと思っている私です。
ままさん、すごく頑張られているのですね、頭が下がります~!
働くって甘くないですよね。。。。
ダメな私ですが、陰ながら応援しています!!
続いても、続かなくても、こんなに一生懸命されてるんですもの。
十分尊敬に値します❤
また、お邪魔しますね^^
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2013.04/13 20:27分 
  • [編集]

●●●そらさんへ 

はじめまして、そらさん。
そらさんも大変なお仕事をされていたんですね。
私はまだたったの3日です。
たったのそれだけなのにもう弱音・・・・
頑張ってるって言うのもはばかられます (´ー`A;)
尊敬に値するなんて・・・とてもとてもです・・・
流れに流されて嫌々やらされてる、っていうのが本音。
ふぅ
小さい声で言っちゃいますけど・・・
明日行きたくありません~。
即刻辞めたい。
あっ言っちゃった (* ̄▽ ̄*)ノ"
いつ辞めるか見守って下さい。。。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/14 14:24分 
  • [編集]

NoTitle 

なんか話を聞いてるだけで頭がいっちゃいそう(-_-;)
私にはムリそうです

体調だけは崩さないようにね(*^。^*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2013.04/15 08:41分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

もんろーさん、ありがとぅ~。
ストレスでおかしくなりそうだけど、何とか踏ん張ってます。
今日もまた「えーーーーーっ」ってことを教わりました。
これ以上まだあったんだ・・・・
「どんだけーーーー」って言いそうになりました~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/15 23:13分 
  • [編集]

大丈夫~!?(^^;) 

ままちゃん♪こんばんは^^

聞いているだけで大変さが伝わってくるよ(><)
・・でも~ままちゃんならナンだか遣り通せちゃう気がするんだけど?

今日も疲れた事でしょうね。
ゆっくり休んで明日もガンバだよ~!(b^^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.04/16 21:31分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~

読んでいたら、目が回りそうになってしまいましたi-229

私は、出産時にお休みしたら
たった半年のブランクだったのに
同じ職場で、同じ仕事なのに
身体は疲れるし、頭はついていかないし
電話に出ることも怖くなってしまっていました。

“慣れ”でクリアできるものならいいですが
無理して身体壊さないで下さいね♪
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.04/17 18:05分 
  • [編集]

NoTitle 

なんだかとっても大変みたいですね。
以前の職場でもずっと専業主婦だった方が
入ってこられましたが大変だったみたいで
辞められました。

あんまりストレスになるようなら
考えてみてもいいかも。

  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2013.04/18 16:41分 
  • [編集]

遅くなりました~ 

●●●KAGOMEちゃん
●●●happyauraさん
●●●patapataokanさん

お返事が大変大変遅くなりまして、すみません<(_ _)>
励ましのお言葉、とっても嬉しいです。
働くということ、
お金を稼ぐというとこ、
本当~に大変なことなんだ、と改めて感じた50の春でございました。

ほんとにありがと(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.04/28 16:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/801-6a9787e5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

