あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

仕事を辞めて向った先は・・・


一つ前のブログで仕事を辞めたことを書きましたけど、その日、その足で色んな所に行きました。


まず向った先は、

export.jpg
浅草。 浅草寺。

平日ってこともあって空いてました。
仲見世をお店を覘きながら歩いて、のんび~り。

引いたおみくじは、吉。
まぁまぁってことで・・・、私の未来は明るいのか ?
そう思うことにしよう。
( ̄m ̄〃)



あの日は、お天気がものすっごく良くってねぇ。
風もないし、暑くもなく寒くもなく・・・、本当にいい日だったんだ。

私の頭の中の、クヨクヨもドヨ~ンとしたもやもやも、少しは晴れた、ような気がしました。



次はお決まりスカイツリー
export1.jpg
やっぱり一回はいっとかないとね。

最初、浅草から歩いて行こうと思ったんだけど、行けなかった。
近くに見えたんだけどねぇ。
目に見えてるモノと現実とは同じようで違うものなんだ、と何となく悟ったような気分になったな。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

スカイツリーを真下から見上げすぎて首が痛くなって。
ソラマチはそんなに目新しいものなかったつまらなかった

私はいつかスカイツリーの展望台に上ることがあるんだろうか・・・
もしかしたらこのまま、ないままかもしれないなぁ、、、って何となく思った。


また、上野に戻って

2013-03-27-19-00-32_deco.jpg
パンダ。

これは愛用のテレビ枕だった ( ̄m ̄〃)


これね、これ
20130503182806161.jpg
パンダ。

20130503183214741.jpg
前からどーーしても見たかったんだ。

私、動物の中で(犬とか猫とかは別にして)、パンダ と トラ がダントツ大好きなんだよね。

小学生の時には、パンダを主人公にした物語りやマンガを描いてたほど。
今それがあったらなぁ、笑えたのにな。
母、とっとけよ (って自分でとっとけよって話ですね)


空いてたからまぁよく見えました (^v^)
いい子でねぇ、ちょっと離れたとこで笹を食べてたのに目の前まで移動してくれて。
我武者羅に笹を頬張って、ほんと~にかわいかった~。

空いてたのをいいことにず~っと見てました。


次は
20130503184204780.jpg
トラ

20130503183955471.jpg
かっちょい~ (^◇^)

20130503184532370.jpg
私、寅年。
なので、寅が好きなのです。

この子もいい子で (笑)
いい顔いっぱい見せてくれました。

ここでも長居しましたけどね~。
なんせ目的は、パンダとトラだけだから。
両方たくさん見れて大満足。


で、帰りにちょっと迷ったらこの子に出会っちゃった
20130503184906708.jpg
白クマくん。

ダイナミックにバッシャーーンって飛びこんきて、大迫力。
白クマの泳いでる姿を間近に見るなんてそうそうないからね。
毛が水の中でソヨソヨ~って揺れててかわいかった~。


パンダ見てトラ見て、白クマまで見れて、、ささくれだってた心が少し治ったような気がしました。

今頃みんな研修がんばってるんだろうなぁって、考えることを無理矢理止めてましたから・・・
ちょっとどこか落ち着かない気持ちだったんだろうね。

なんか、どこかに何か忘れものをしたまま、みたいな。
何かが欠けてて揃ってないみたいな・・・

何だかね、そんな、いつもの自分じゃない自分を引きずってました。


ベンチに座ってぼんやりして、「よしっ」って気合いを入れて帰りました。


そんな長い長い一日。
50の春に仕事を(すぐ)辞めた私の多分一生忘れない一日。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

始めまして
アラフィフのマミと申します
偶然です 私も昨日上野動物園に行きました

どこかでお会いしていたかもしれませんね(*^^)v
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2013.05/07 11:09分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして

私も動物園好きな寅年です^_^
動物見ていると癒されますね。
パンダ、来た時に見に行きましたが、それから
行ってません。
癒されに行きたいです。
  • posted by りょん 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:04分 
  • [編集]

●●●マミさんへ 

はじめましてマミさん。
コメントありがとうございます(^v^)
マミさんも上野動物園に行かれたんですね。
でも・・・私が行ったのは昨日じゃないんです~。
先月に仕事を辞めて、その足で行ったとこなんです。
昨日もお天気良くて動物園日和でしたね(^-^)
よかったらまた遊びにきて下さいませ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:31分 
  • [編集]

●●●りょんさんへ 

りょんさん初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)
りょんさんも寅年ですか~?
同い年かな? 一回り違いかな? ( ̄m ̄〃)

動物って、かわいぃですよね~。
見てるだけで相当癒されました。
パンダもトラも白クマも、本当にいい子たちでした(^v^)

よかったらまた遊びに来て下さいね~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:35分 
  • [編集]

お疲れ~~ヽ(^o^)丿 

ままさん、こんにちは。

お仕事、大変だったねーーー。
たぶん、私もすぐ辞めてると思う(汗)
いいの、いいの。
気に病まない方がいいよん
お気楽な私に慰められてもなぁ・・・だろうけど、
それぞれにあう場所があると思う。
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/09 12:08分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

みき♪さん、ありがとうございます~。
ついつい、途中で投げ出したことを考えちゃって・・・・
根性がなかったよなぁって落ち込んだり。
。゜゜(´□`。)°゜。
でも、今さらしょうがないですもんね。
(`・ω・´)ハイ!
自分に合う場所見付けられるように頑張りますぅ。
応援ありがとぅ~ \(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/09 18:54分 
  • [編集]

●●●カギ付きのコメントを下さった方へ 

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そうそう。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。
帰ってきてくれて嬉し~。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/09 21:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/803-2b6afbd1

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

