あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダンナのお土産


ダンナは私のように出不精ではない。

今日は、「ちょっとロフトに行ってくる」 と言って出掛けた。

一緒に行く? って言っても120パーセント 「行かないっ!」 って (私に) 半ギレで言われるので最近は大人しく一人でサッサと出掛ける。


私だったら休みの日には朝から晩まで寝て過ごすのに・・・

せめてもうちょっと寝てればいいものを、平気で早起きしてごそごそしてるし。

そういう時、人間って人によって色々違うもんだなぁ、って改めて不思議に思ったりする。

(* ̄▽ ̄*)ノ"


そんなダンナがお土産を買ってきた。


ロイズのポテトチップチョコレート
2013-05-18-15-33-35_deco.jpg
北海道のお土産の王道ですな。

大好きな、ポテチとチョコの組み合わせ~。
2013-05-18-15-35-18_deco.jpg

今日の分 (笑)
2013-05-18-15-36-37_deco.jpg
食べようと思えば1箱ペロです。


大北海道展とかをやってたらしく、色々迷ったあげくコレにしたようです。

チーズケーキとかプリンとか迷ったんだけど、コレが良かったでしょ?って。

なぜかダンナは、私を喜ばそうとする。

コンビニに行けばデザートを買ってきて、嬉しい?とか美味しかった?とかいちいち聞いてくる。

めんどくさい

たまに、すっごく嬉しそうに美味しい美味しいと心から言うと 「珍しぃ~」 と嬉しそうに言う。

不思議だ。


少し前に、ローソンのデザートが美味しいと言ったらそればかり買ってきていい加減飽きたことがあった。

まりんと二人で 「ちょっと、また買ってきたんだけど・・・」
「さすがに飽きたよね」
「飽きたって言えばいいじゃん」
「でもせっかく買ってきてくれてるからねぇ」

と、陰でコソコソ言っていた。

しばらくしてあまりにも飽きたので、悪いなぁと思いながら「飽きた」と言ってみた。

そしたら 「えーーーー」 と本当に心外だと言いたげだった。

言ってからやっぱり言わないでおいた方が良かったかなぁって思ったけど、あまりにもあまりだったしねぇ。


それからローソンのデザートは変わった。

これなら飽きてないでしょ(笑) と言って他のを買ってきた。


そんな、ダンナ。

いいヤツだなぁって思う。 (上から目線~・笑)


人の話しを聞いてなかったり、運転が乱暴だったり、物が捨てれなくて部屋が汚かったり、方向音痴だったり・・・。

イライラすることもた~くさんあるんだけどね。


若い頃は色々ありましたけど~ ( ̄m ̄〃)

今のところは安定している夫婦です (笑)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとよろしくお願いします (^v^)

ありがとうございます


  • [No Tag]

*Comment

危険、危険! 

ままさん、おはようございます。
うちもオットは出たがりです(笑)

そのロイズのチョコがけポテチ、危険ですぞーーー
私は、それと、成城石井のプレミアムチーズケーキで、
間違いなく3キロは身になりました(キッパリ)

私も出不精で、おうち大好きだからね~
これ系食べて、おうちでまったり・・・
45歳あたりから、体重(ってか贅肉?)がまったく落ちなくなりました。
うきゃーーーー(@_@)

●●●みき♪さんへ 

みき♪さんのダンナ様も出たかりなんですね~。
で、みき♪さんはおウチが好き。
うふっ、ウチと一緒ですネ。
( ̄m ̄〃)

ほんとほんと、そうなんですよ~。
確実に痩せにくくなってて、お肉がとれない・・・
成城石井のプレミアムチーズケーキ・・・
危険なかほりがしますねぇ。
でも、美味しいし(^◇^)

出不精で、美味しいもの好き・・・
危険ったらありゃしませんねぇ。
お互い、ここで踏ん張らないと坂道を転がってしまうかも~。
キャ~~、頑張りましょ~。
美味しい誘惑に負けない強い心を持って!!
(* ̄ー ̄*)
持てるかなぁ・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/19 13:38分 
  • [編集]

羨まし過ぎぃ~(*^o^*) 

ままちゃん♪こんばんは~(^O^)

も~ぅ、ままちゃんったら!ダンナ様に愛されてるぞぉ~(^w^)
羨ましすぎ~(笑)

ドンドン幸せ太りしちゃってね(≧∇≦)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:37分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

あはは、いやいや愛されてるってのとはちと違うような・・・
何て言うか・・・、自分の欲求というか、人に何かを買うのがただ好きっていうか。
なんていうか、そんな感じなの~。
たまたまそれが私っていうだけ (笑)
( ̄m ̄〃)
これ以上太っちゃったら大変なので、がんばって踏み止まる。
(`・ω・´)ハイ!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:27分 
  • [編集]

NoTitle 

旦那さま、かわい~

嬉しい?美味しい?コレがよかったでしょ?なんてi-179
買い物する時に、ままさんが喜びそうなものを
一生懸命、吟味しているなんてv-344

ウチの夫は、自分の食べたいものを買ってきて
コレ、美味しいんだよ~って言うタイプですv-356
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.05/20 17:29分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

そうですね~、一応は一生懸命考えてくれてるような気がします。
でも、実は頑固だったりマイペースだったりして、イライラすることも多々です~。
( ̄m ̄〃)
いい面もあれば悪い面もある・・・・
こればっかりはしょうがいですね。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.05/21 00:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/809-b38aa764

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

