あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

美容室放浪中


美容室に行ってきた。
約一ヶ月半ぶり。

美容室に行くのは、歯医者に行くのと同じくらい嫌い。
あっ、う~ん・・・
やっぱり歯医者の方が少し嫌かも(笑)

まっ、とにかく、重~い尻を上げて行ってきました。

2013-05-22-20-41-41_deco.jpg
鏡に映る自分を撮るなんて、50になって初めての経験。
なにやってんだか ( ̄m ̄〃)


ず~っと決まった美容室がなくって放浪中の私。
それでなくったって嫌いなのに、余計に尻が重くなるってもんだ。
どこかに決めたいと思いながら、気付けばず~っと放浪中。


一度、「絶対ココに決めたっ」って人がいたのにいなくなっちゃって・・・
他の人でもいいかなって思って通ってみたけど、全く全然ダメで・・・
でまた放浪。


一番求めるのは、カットの技術だけど、もちろん料金も大事。
そこら辺のバランスがね~
中々むずかしい ( ̄m ̄〃)


今回は、カット・カラー・トリートメントで、13800円。
少々予算オーバー。

今回の不満は、カットカラーでお願いしたのに、トリートメントを勧めてきたこと。
まぁね、営業なんだから勧めるのは仕方がないと思う。
だけどね、勧めるならきちんと料金も先に言うべき。
それを言わずに、勧めるってどうよ。
これからカットしま~す、って前によ。
これってある種のおどし。
ここで断ったらカット上手になんてしてあげないよ、と。
(笑)
まっそこまでじゃないとしても、何て言うか、雰囲気が良くなくなるんじゃないか、とかね~。

いつもはそんなこと言われても「今日はいい」って頑張って断るんだけど、今日はついつい受け入れてしまいました。

そこ反省。


でも、カットは上手だったし、丁寧。
シャンプーも丁寧。
カラーはこれでもかって位に丁寧。
仕上がりもキレイ。

ってことで合格。
ついでに、見習いの若い男の子が素直で一生懸命でかわいかったからさらにヨシ。
(*^m^)o==3プッ


また行くかどうかは・・・・
微妙だけど、どこにしようか悩んで決まらなかったらまた行くかもな。


前回行った腹の立った美容室の話しはまた機会があったら書こうと思います。
ホント、美容室であんなにイライラしたの初めてだったんだ。
安いとこだったからしょうがないのかなぁって諦めの境地ではあるんだけど・・・
そんな経験があったから今回はちょっとお高めのとこで。
( ̄m ̄〃)


また数ヶ月後に美容室のことで悩むのかと思うと憂鬱。。。
今度はカラーは自分でして節約しよ~っと (^v^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/812-dee95e2e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

