あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

行きたくない場所へ・・・


仕方なく、どうしても仕方なく、歯医者へ行ってきました。

左下の親知らずがどうにもこうにもウズウズして・・・


でも、、、歯が痛いっていうのとはちっと違って、ツバを飲むと痛い。

ジ~っとしてれば痛くないのに、ツバを飲み込むとジタバタしたくなるほどの激痛。

でも、昼間になるとまぁまぁな痛さに減って、夕方から夜になるとまた身をよじる程の痛みに・・・

なんだかへ~んな痛みでした。


2・3日、どうにかならんもんかと様子をうかがってたんだけど、やっぱりどうにもならなくて・・・
仕方なく、どーーーしても仕方なく行ってきました。


行ったからには腹を据えて。

誤魔化して治療しても絶対また痛くなるだろうし、レントゲンで見る限り簡単に抜けますよっていう先生の言葉を信じて。

抜歯っ!!



あぁ・・・思い出しても痛いけど抜いちゃってよかった。

でも、痛かったぁぁぁ。

なんかね、麻酔の効きが悪かったみたいなんだよね・・・

こんなもんなのかと思ったけど、やっぱりあれは効いてなかったらしい。
( ̄_ ̄|||)

終わったとたんにロキソニン飲んで下さいって飲まされたし~。


我慢強いのが災いした。

っていうか、先生、私に麻酔の注射した後、他の患者さんの治療して戻ってきたんだけど、麻酔の効きを丁寧に確かめてくれなかったんだよね。

確認しないで始めて、少しして私が痛いって言ったら「麻酔追加しますね」って1本打って・・・

その後にもちゃんと全体に効いてるか確かめなかったし・・・

ちょっと、いや、大分不信感。
ヽ(`Д´)ノ


でも、抜き方は手際よかったし、感じもいいからなぁ~。

他に虫歯が2本あったから続けてお願いしちゃったし。

また歯医者探してもそこがいいかどうか分からないし。

・・・仕方ない・・・ しばらく通います。

(・・;)


でもほんと、歯医者選びって難しい。

ネットで色々見たけど、行きやすい場所で時間が合ってってなると中々。

口コミとか、見過ぎてどこがいいのか分からなくなっちゃったし(笑)

いいかも、って思っても遠かったり行きにくいとこだったり、ここって思っても曜日が合わなかったり。

結局、口コミサイトに載ってない、いつも通るとこにあった歯医者にしちゃった。

はは


歯歯 ( ̄m ̄〃)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

大変だったね(^。^;) 

ままちゃん♪こんばんは~(^o^)/

親不知を抜くのはかなり痛いんだよね(ToT)
取り敢えず歯が無事に抜けて良かったねV(^-^)V
麻酔の効きが悪いなんてウチのタヌキィーと同じだよ(>_<)

終わってからロキソニン飲んだりしたけど顔もパンパンに腫れてしまって電話応対するにも口が殆ど開けられなくて大変だったらしいわ(>_<)
歯医者にはあまり行きたくないから定期検診は必要だね~(^O^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:41分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、確かに行きたくない場所だわぁ~(笑)
麻酔の効きが悪いまま・・・って
とんだ災難でしたねぇ~
想像しただけで痛いです(。>0<。)

歯医者さん選びにしても
美容院選びにしても
なかなか難しいですね~。
そうそう、口コミとか見てると
余計わかんなくなっちゃいます(;^_^

歯歯 ( ̄m ̄〃)
 ↑
笑ってしまった・・・・・・
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2013.06/01 15:14分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

親知らずって素直に生えてない場合が多いから抜くとなると難しいんだよね~。
私の場合は結構簡単な方だったんだけど・・・
まぁ痛かった ( T_T )

タヌキィーちゃんも大変だったんだね。
私は腫れなかったけど、パンパンに腫れてかわいそうだったねぇ・・・
ほんと、歯医者には行きたくないからね~。
酷くならないようにしなくにゃだね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.06/02 15:43分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

ほんと、行きたくない場所ナンバーワンだよね~。
歯医者さんには申し訳ないけど・・・、行かなくていいなら一生行きたくないなぁ(笑)
いつも痛くなってしょうがなく行く、、という私です。
美容室も、もうどうにもこうにもってなってからしょうがなく行く感じ。
切羽詰まらないと動かない私の悪いクセ~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
もっとちゃんと前もって余裕を持って。。。。って思うんだけどねぇ~。
ははは
歯歯歯
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
ぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.06/02 15:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/813-0aa9585d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

