あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日本っていい国だなぁ


ワールドカップ出場、決まってよかったですね。

昨日、テレビを見ながら最後までドキドキ、ドキドキ。

本田のPKが決まった時は手を叩いて喜びました。

\(^▽^)/

2013-06-04-22-24-16_deco.jpg

普段、全くスポーツに興味のないまりんも一緒になってドキドキしてワ~って喜んで。

まりん、もしかしたら初めてかも・・・、スポーツを見て興奮したの。

なんたって野球のルールですら全く知らないときてるもんで。

はははっ ( ̄m ̄〃)


試合が終わった頃、どこからともなくウオーーーーッって歓声が聞こえてきました。

多分、近くのスポーツバーから。

近くっていったって普段は全く何にも聞こえない距離ですからねぇ、どんだけ大きな声だったのか・・・

しばらく、オーーーオーーーーって聞こえてきてました。

それほどの大興奮だったんですよね~。


渋谷もまた大変だったようで。

交通整理をするおまわりさんのマイクパフォーマンスが粋だって記事になってましたね。

気になってちょっと集めてみました (^v^)


「私はみなさんのことを邪魔したいわけじゃありません。本当はお巡りさん達も嬉しいんです。日本おめでとう!皆さんは12人目の日本代表です。
皆さんもフェアプレーの精神を持って、交通ルールを守って帰りましょう。」


「目の前にいる怖い顔の警察官も日本代表のW杯進出を喜んでおります。みなさんはチームメイトです。お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。ゆっくりと駅に進んでください。」 


「私も心の中では喜んでおります。みなさんどうかお巡りさんの言う事を聞いてください。ゆっくり進みましょう」


「いいですか皆さんはチームメイトです、チームメイトのいうことを聞いて下さい。お巡りさんだってこんないい日に怒りたくはありません」

「お互い気持よく今日という日をお祝いできるようにルールとマナーを守りましょう」


「日本代表のユニホームを着ている皆さんは12番目の選手です。日本代表はルールとマナーを守ることで知られています。お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。チームワークをお願いします。駅の方向へ進んで下さい」


お巡りさん「さあ、間もなく青になります!フライングは禁止です!」
サポーター「お~!!」
お巡りさん「私に声援くれるよりも、赤になったら速やかに渡ってくれる方が嬉しいですっ!」
サポーター「お~!」


などなど。。

なんだか 「あぁ日本っていい国だなぁ、この国に生まれてよかったなぁ」 って思っちゃいました。


それにしても、、、お巡りさんが自分のことをお巡りさんってよぶのっていいですよね。

何となく子ども扱いされたような・・・ (いい意味で)

大きいモノに守られてるような錯覚を起こします。

私だけ、かなぁ?



来年のワールドカップ、本気で優勝目指して頑張って欲しいですね。

にわかサッカーファンですけど、心の底から応援します。

(`・ω・´)ハイ!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんにちは~

私も見てました!
もうだめかなと思ったときに、まさかの“ハンド”そしてPK!
神様が微笑んだって感じでした!!
本田ってすごいですね

渋谷の“DJ警官”も面白かったです。

警官が多いあまりに物々しい風景でしたが
思わず、和んでしまいました(笑)

あんなふうに言われたら、“はーい”って言う事聞いちゃいそうですね。
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.06/06 17:05分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさんも見てましたか~(^v^)
本田選手がPKを決めてくれたとき、日本中が歓喜の渦でしたよね~。
ホントに感動しました。
あの人、ホントにスゴイ(^◇^)

渋谷に限らず、繁華街は盛り上がった人たちでにぎわってたみたいですね。
渋谷はまた別格だけど。
若者には上から押さえつけても逆効果でしょうし、お巡りさんナイス~て感じですよね。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.06/08 01:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/815-f6abf7be

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

