あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事が決まりました


この前面接に行ったところから、採用の連絡をいただきました。

そこでパートをしてる友人の推薦なのでほぼ大丈夫だろう・・・って話しでしたけど、正式にお返事がきて、一安心しました。


初日は約一ヶ月後。

この前のところも、採用が決まってから初日まで数ヶ月あったけど、また今度も余裕があります。

働く準備が出来ていいけど、緊張がず~っと続くのは身体に悪い(笑)



それにしても、、、
こうもとんとん拍子にことが運ぶとは思ってもいませんでした。

なんか自分でもビックリしてます。

前のところを数日で辞めてしまってから、中々就活する気分にもなれずにいましたから。


友人と話していて私が、 「ポスティングでもしてみようかな~」 って何気なく言ったんです。

そしたら友人が、 「今ウチ、一人探してるんだけど中々いないみたいなんだよね、どう?」 って誘ってくれたんです。


働くところは、ある公共の施設で、仕事内容は、受付とか事務とかです。

そんなに複雑なことはないらしく、仕組みを覚えてしまえば大丈夫、らしいです。
ホントかなぁ? ドキドキ


ただ、遅番があるので夕飯の準備とかを工夫していかなきゃなりません。

それに、家からちょっと遠くて、車で2・30分も掛かっちゃいます。
もっと近いとこがベストだったんだけどな。。。


でも、そこで働いてる人は皆ほんとにいい人ばっかりなんですって。
(^v^)
それだけでもう十分です。

知り合いを推薦できるって、そういうメリットがありますね~。
絶対に変な人は推薦しませんもんね (笑)

私を推薦してくれた友人に感謝です (^◇^)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おめでとうございま~すv-308

やっぱり、今回のお仕事にめぐりあう
ご縁だったのかもしれませんね(笑)
働いている方が、良い方ばかりというのは魅力的!
がんばってくださいi-179

1ヵ月後のお仕事開始までの時間を
たっぷり楽しめると良いですねi-236
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.06/21 13:32分 
  • [編集]

おめでとう~~!! 

ままちゃん♪こんにちは~^^

決まって良かったネ(*^^*)
職場は何より人間関係が一番だから良い人達ばかりで安心だね^^
応援してるよ~^^
頑張ってネ(^^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.06/22 09:49分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

ありがとうございます。
まだ始まってないので何とも言えないけど、なんとなく今度のところは頑張れそうな気がしてます。
これでまたダメだったら・・・・
立ち直れないかもしれません~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:42分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

ありがとう~(^v^)
ホント、人間関係が一番の悩みだもんね~。
いい人ばっかりなんて、中々ないよね。
でも・・・、実際に始まってみないと分からないからなぁ。
合う、合わないとかもあるだろうし・・・
ヾ(・∀・;
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/822-08923e85

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

