あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

エビの替わりにはんぺん


この前、何かのテレビで見たのだけど。
(全く何のテレビか思い出せない・汗)

エビのチリソースの、エビをはんぺんに替えてみたら美味しいって。

その時は、ふ~んって思った程度だったんだけど、家に賞味期限が怪しくなった中華の素があったのを思い出して作ってみました。


材料はこれだけ
DSC_2351.jpg
テレビでは、チリソースだったけど、家にあったのはマヨネーズ炒め。

まっどっちもエビだし、似てるからいいとしようってことで(笑)


フライパンにバターとちょいオリーブオイルひいて、小さく切ったはんぺんをこんがり焼く。
そこに、素を入れて混ぜる。

これだけ~。


出来あがりの写真は、撮り忘れ。
料理の写真って普段滅多に撮らないから、つい忘れる・・・


出来あがりの見た目はまぁまぁ合格点。
はんぺんはソースがからんで全くはんぺんとは分からなくなってる。
下にレタスをひけって書いてあったけど、水菜しかなかったから水菜を横に添えた。


肝心の味は・・・・

美味しかった (^v^)


まぁね、プリップリのエビにはそりゃ勝てませんけど、これはこれでありです。

はんぺん好きな人ならこっちの方が好きかもだし。

はんぺん安いし、下処理なんてなんもいらないし。

ホント簡単だし。


また絶対作ろ、って思った一品でした (^◇^)

今度はチリソースで(笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^-^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/825-a872b920

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

