あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人の振り見て・・・

なんでだろう・・・
周りに気を使わせる友人がいる。
よく言えば、自分の感情に素直な人(笑)、悪く言えば甘えん坊の自分勝手、っていうのかなぁ

相手が悪い、人が悪い、あの言い方が気に入らない、あの態度が気に障る・・・
と、自分の感情を表に出す。。


ウンウン、分かるよ。
私だってその人の言い方や態度には閉口しちゃってるんだからさ。
集中が欠けそうになるのだってもしかしたらあなた以上だとも思うよ。

でもね、だからって、そのあなたの態度はないと思うんだ。
自分の失敗を人のせいにして一人でイライラして・・・・
挙句の果てには投げやり・・・・
そんな人の隣にいる私はもうもうもうもう・・・・ 疲れてはて、呆れはてました。

プライドが高いって、一概に悪いことじゃない、って思います。
でもね、あなたのそのプライドだったらいらないと思う。。
何で出来てるか分からないけど、そのプライド、邪魔です、間違ってます。



でもねぇ・・・・・、これだけ言っといてなんだけど・・・・、 いいところもたくさんある人なんだ。
一緒にいれば楽しいこともたくさんあるし、話が合うこともた~くさん♪
一生懸命に頑張るところだってあるにはある (笑)

きっぱり嫌いになれちゃえば楽なんだろうけどそれは無理・・・・
好きな嫌いか?って聞かれたらやっぱり好きなんだよなぁ~ 

だからこそ、その部分を直して欲しい・・・・
その嫌な部分を直して欲しいんだ。
あの態度は、マイナスになることはあってもプラスになることは全くない。
せっかくのいい部分もあの一瞬の態度で台無しになっちゃってるんだよ~。
見ていて歯がゆくてしょうがない。
どうして・・・? なんで・・・・? と。。
あなたほどの人がなんでそんなことに気づかないの? と。。。

面と向かって全てぶつけられたらどんなにスッキリするかなぁ・・・・
でも・・・・、いつもいつも、遠まわしにしか言えない私。
喧嘩覚悟で言わなきゃ伝わらないって分かってるけど、言えない。
情けないなぁ・・・・、   自己嫌悪。 

いつか爆発しちゃう前に、冷静なときに、思いやりにあふれてるとき(笑)に私の思いを伝えられたらと思う。
その前に自分で気づいてくれることを切に願いますけど、、ね 

  • [No Tag]

*Comment

いますね。。。 

私のナンチャッテウォーキング友達が似たタイプです。
ものすごく真っ直ぐで、だからすごく良い人なんだけど、損しちゃってる。
怖い・・・って引いて行く人いっぱいいる。

私は争い事が大嫌いなので、何故いつもそんなに怒ってるのか・・・実は正直理解できないんだ。
でもmamaさんと同じで、喧嘩覚悟で言わないといけないから、なんとなく合わせてる自分がすごく嫌。。。
難しいよね。。。。v-390
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.11/17 21:38分 
  • [編集]

あるある。 

誰かに責任転嫁することで・・・自分を肯定したり
自分の感情だけで、周りを巻き込んだり・・・
でもさぁ・・・ままりんって・・・やっぱいいやつだ。
なかなかそんな風にはいえないよ。
私は白黒はっきりさせちゃう方だから
きっと・・・切ってしまうんだろうな。人間関係。。。
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2007.11/17 22:29分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

へぇ、ウォーキングのママ友がそんな感じの人なんだぁ。
すごくいい人、って感じ、分かる。。
まっすぐだからいい人はいい人なのよね、同じ~☆
でも、自分の理解の範疇に入らない人を許せないタイプ・・・
私は、その人が怒る理由が分かるし結構同じに感じるところもあるんだけど、それを表に出す出し所が間違ってるっていう感じかなぁ。。
怒って呆れて斜めを向いてやる気なし状態になっちゃう感じだから、周りの空気を悪くするの。
百歩譲って、一人で勝手に怒っててくれるんだったらほっとくんだけど(笑)
でもなぁ、私って完璧に八方美人だからその人にとったら私の方が我慢ならん、みたいに映ってるかも。。
自己嫌悪っす~~v-356
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.11/18 11:04分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

いいやつだ、な~んて言ってもらえて私は嬉しいよぉ。。。
ウルウルv-410
でもね、あっちでもこっちでも白黒ハッキリさせずもんもんとしてる私って卑怯者かなぁ・・・って思うことも多々あって。。
八方美人もほどほどにしろよ!!って自己嫌悪に陥るの~v-406
この年までこの性格できちゃってるから直すのは無理っぽいんだけどさぁ。
時と場合によるだろうけど、悪いものは悪いゾ!と言える人になりたいっす~v-433
でもさぁ、人間関係って永遠の課題だね。
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.11/18 11:14分 
  • [編集]

私も・・ 

私も似たようなトコあるのでわかります。
職場でも、ママ友仲間でも八方美人。
波風立ちそうになったら『まあまあ・・』って両方の言い分聞いちゃって、どちらも言い分も一理あるよな~って納得しちゃうの。
だから、『南天さんってさ~何考えてるかわかんない!』って思われてるんじゃないかな。
悪い事は悪いってパッと言えて、後はサッパリしてて全然こだわらないタイプに憧れるんだけど・・・。
私みたいにぐちゃぐちゃしたヤツは、言ってしまった後からも『あんな事言わなきゃ良かったかな・・』なんて悩む。
ホント!自分の性格を持て余しちゃいます(>_<)
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.11/18 18:09分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そうなの、そうなの、、自分の意思をきちんと言える強いタイプの人に憧れるのよ~。
自分はそういう人には一生なれそうもないなぁ。。。。
遠まわしにちょっと言うのさえ、後で後悔・・・・
「あんな余計なこと言わなきゃよかった・・・」って。。
南天ちゃ~ん、同じ~~(笑)
でもでも最近は、八方美人も必要だぁ!!なーんて開き直っちゃってるところもありまっす。。
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
それにしても・・・・人間関係ってのは難しいね。。
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/83-ca1eb62c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

