あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白髪のお悩み


この歳になると白髪があって当たり前。

でもたまに、黒々とキレイな髪の人がいる。

聞いてみると、、白髪?そりゃ少しはあるけど染めるほどじゃない、ですって。

ほぉ

やっぱり人それぞれなんだなぁ、老化って。

髪、肌・・・、見える老化。

見えない老化もそりゃ嫌だけど、見える老化ってホント嫌。


私の場合、白髪の悩みは早くって、多分40少し前から染めてたような気がする。

その頃はまだ数ヶ月に一度って感じだったけど、白髪染めを使ってた。

それが今は、一ヶ月でもう分け目の所がダメ。

根元の白いのが目立っちゃう・・・ ( T_T )

でも~1ヶ月で染めるのはなるべく避けたいから、白髪隠し用のちょっと塗るやつ(名前なんていうんだろ)、で誤魔化して何とか1ヶ月半ペースにしてる。

ホント、めんどくさい。


染めるのは、美容院の時もあるけど、自分でやる時も多い。

大体、冬になると美容院で夏は家かな~。

冬は寒い~ ( ̄m ̄〃)


そんな、白髪染めが必須の私にこれが送られてきました。
        ↓
DSC_2289.jpg
ネットで応募したら当たったの。

DSC_2291.jpg
クリームタイプ。

前は、混ぜなくてもいいクシ付きの押すだけ簡単タイプを使ってたけど、このタイプを使ったら断然こっちの方がやりやすい。

クシの尖がってる方で髪を分けてブラシの方で薬剤を付けて塗っていく。

結構上手に塗れます(^v^)


そろそろ白髪が目立ってきちゃったからちょうどいいや。

これ使ってみま~す (^v^)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっと  (^v^)

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

ホント~嫌になるよね(^_^;) 

ままちゃん♪こんばんは~(^O^)
ままちゃんも染めるのね~(*^o^*)
私も今週中に自分で染めるつもりだよ(^_^)v

美容院で染めたばかりなんだけど仕事に行き出すと白髪が出てくるんだよ~(>_<)
以前は年に一本出る位だったのに~確実に老化しているんだわね(>_<)
悲しいわね(^_^;)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.07/09 23:48分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんも染めるのね~。
それにしても、ホントあれってめんどくさいよねぇ。
誰か白髪がなくなる薬でも発明してくれないかしら(笑)
( ̄m ̄〃)
美容院で染めるとムラなくキレイに染まるけど、持ちは自分で染めるのと変わらないよね?
せっかく美容院で染めたのにすぐ白髪出てくるとホントガッカリ。
ね~ (´ー`A;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 00:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/831-af1b5ede

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

