あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ウチのダンナのいいところ


ウチのダンナはほぼ毎日家で夕ご飯を食べます。
食べないのは、会社での会食の場合とたま~の飲み会の時のみ。
だから、たま~に夕飯いらないって言われると心の底から嬉しい(笑)

毎日の夕飯、どう手を抜いて作ろうかと、そればかり考える。
時間を掛けて手を掛けてなんて、無理無理。
適当な料理のオンパレードだ。

なのに、

美味しい、あ~美味しかった。 と必ず言うんだ、ダンナが。

たまに、嫌味か? と思う場合もあるがそんなことはないらしく、心の底から言ってるらしい。

そりゃ私だってたまには(笑)、自信作だし、結構時間掛かったよ、って場合もあるから、そういう時の美味しいは「よっしゃ~」って思う。

が、完全に手を抜かせていただきました。の時でも、美味しいと言うんですよね。


単純。
単細胞。
いや、いい意味で。

そんなダンナです。


若い頃はそりゃホント色々ありました。
本気の離婚の危機もあったし。 (マジで)

もしかしたら、色々あっての「美味しい」発言なのかもしれないけど・・・。
(´ー`A;)


今のとこ、素直にそんなことを毎日言えるダンナって結構いいヤツだなぁと思っています。
私なんて、褒めたことなんてほぼないですからねぇ。
( ̄m ̄〃)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ままさん、こんにちは~

私…ご主人みたいです(笑)

私の夫も、ほとんど家で晩御飯を食べるのですが
恥ずかしながら、つくるのもほとんど夫です。
夫が作り始めているところに、私が帰宅して
一緒に台所にいるのが、日常の風景。
調理、味付けは夫がやります。

私が料理できないわけじゃないんですよ~
(いいわけみたい(笑))

そして、夫が何を作っても「おいし~」って食べるのですv-221
時々「今日は手抜きなのに、おいしいって嫌味?」って言われたりi-229

でもね、つくってくれる“ありがたさ”も全部ひっくるめて
「おいし~」なんです。

我家も、危ない時は何度も!
いろんなことがあっても、この歳まで続いたっていうのは
すごい事ですよね!
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.07/19 17:06分 
  • [編集]

お熱い二人♪(*^o^*) 

ままちゃん♪オハッス!(^o^)/

ままちゃ~ん!ままちゃんちのパパさん♪良いダンナ様だよ~(*^o^*)

ウチのおっさんなんて美味しい~とか言わないもの(`ε´)

おっさん曰わく何も言わないのは美味しいからなんですって~だけど私としては美味しいと言われた方がやる気!が出るじゃない?

ままちゃんちのパパさんはやる気を出させてくれるからいいな~(*^o^*)

夫婦仲良くいる為には良い事だよね!(b^ー°)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.07/20 08:25分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

まぁ~、happyauraさんが「美味しい~」っていう方なんですねぇ。
作ってくれた有難さもひっくるめての「美味しい」ですか・・・
なーるほど。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
アリガトウと美味しいが合体しての、「おいし~」なんですね。
今度から、ダンナの「おいし~」を素直に聞けそうな気がします。
\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.07/20 18:50分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんちのダンナさんは「美味しい」を言わない派なんだね。
よく言うもんね、美味しい!!って分かってるから言わないんだ、みたいなねっ。
よくわかる~、私がそのタイプだから~(笑)
だから、素直に言うダンナがちょっと不思議だったりするんだよね。
(^Д^)ゞ 
色々だね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.07/20 18:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/834-94c2052b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

