あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ど緊張のパート初日


とうとうパート勤めが始まりました。
決まってから約一ヶ月、やっとです。

とにかく、ドキドキの初日。
こういう感覚ってホントに久しぶり。
出来あがってるところに、何も分からずにポンって一人で踏み込んで行くのって・・・・
心の底から心細くて不安いっぱい。
色んなこと先回りして心配して、食欲すら落ちました(笑)


で、いざの初日。
何とかですけど無事に終わりました。

何も分からない私に、親切に色々ちゃんと教えてくださいました。
自分の仕事をやりながら私の世話もしなきゃならないんだから大変だろうに、嫌な顔一つせず有難かったです。

「頑張って早く一人で出来るようにならねば」と少々焦る気分にもなりましたけどね。
(×▽×;


初日に頑張って焦ってる私に 「大丈夫?」って優しく声を掛けてくれて 「ゆっくりで全然大丈夫だから」って言ってくれるKさん。
パートから契約社員になった人だけど、物腰が柔らかくてとても優しい。

最初に会った時から「好きなタイプ」って思ったけど、改めて「Kさんがいてくれたら大丈夫」って思いました。
ただ、パートとは仕事内容がちょっと違うみたいで、ひっ付いてはいられないようです(笑)
(* ̄▽ ̄*)ノ"


私に仕事を教えてくれた△さん、パートの中で一番のベテランさん。
とにかく明るくてしっかりしてて姐御肌タイプ。
とっても頼りになります。
挨拶も明るく元気で、つられてこっちも大声になる(^v^)
仕事もテキパキとこなし、電話応対なんて神の領域!って思うほど。
さすがだな~、って惚れ惚れしちゃった。

色々、ほんと色々教えて貰って頭の中がパニック中だけど、頑張らねばと思いました。


早く仕事を覚えて失敗しないようにしなきゃ。
まだ会ってないパートさんもたくさんいるからまだまだまだまだ緊張の日々が続くし。
ほぇ~~。


いつになったら慣れるのかな~。
何の不安もなく出勤出来るようになるのかな~。
仕事行くのが楽しい、なんて思えるのかな~。
ほぇ~~。

仕事のことを考えると、正直まだ心が重くはなっちゃうけど・・・、頑張りたいな。

(`・ω・´)ハイ!




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッしてね  (^v^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんな暑い季節に、新しい生活が始まったんですね。

暑ければ暑いでしんどいですし
ちょっと暑さが落ち着くと、体調を崩す人が増えますし…

緊張されていると思います。
体調崩さないよう、気をつけてくださいねi-179
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.07/22 17:17分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

ありがとうございます。
日々緊張ですけど今のところ元気です(笑)
この年で新しいことをするって思ってた以上に大変だけど、何とか頑張ります。
それにしても・・・・
働くって大変なことですね・・・・しみじみ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.07/23 00:05分 
  • [編集]

わかります~ 

お気持ち、よく分かりますよ。
気をつかいまくりですよね。
私も明後日から1 1年ぶりの仕事復帰、パートで短時間だけどどうなるのでしょう?お互いに頑張りましょうね!

●●●まみぃままさんへ 

まみぃままさん、明後日からですか。
頑張って下さいね~(^v^)
慣れるまで色々と大変でしょうけど、ファイトです。
私はパートを始めて9ヶ月がたちました。
まだまだの日々です・・・
お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆
コメントありがとうございました。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.04/28 23:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/835-37b2f6a9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

