あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

ビーズ

20071118130844

今月のビーズ教室の作品。

カッチョイイでしょ~~~
力作でしょ~~。

でも・・・・・・   実は・・・・
自分で作ったのは、丸いビーズボール2ヶだけ
後は、ピンを通してくっつけただけ。
ネコメイシのビーズボールなんて3コ共先生が作って下さった♪

今回は時間内にピンの付け方やつなぎ方まで教えたかったから・・・との先生の配慮でした。
また教室をお願いしてもいいんだけどまたお金が掛かってしまうからね。
なんせ、手が遅いもんで時間内 (今回は3時間) にゃ終わりゃ~しません


ビーズは楽しいけど難しぃ~

今日やった、通したピンの先を丸くする、のなんてもぉもぉすっごく難しい。
先生は、何の気無しに簡単そうにやるんだけどねぇ、と~ってもキレイに丸く仕上がる(当たり前?)

私がやるとね、なんでだかね、丸くならないの 
ガッタガタよ~
写真じゃ分からないけどつなぎ目は大変なことになっております。

落ち込む私に先生が
「慣れれば出来るようになる、すぐ慣れるよ」と励まして下さった。
その言葉を信じて来月もガンバロ~。
  • [No Tag]

*Comment

おぉぉぉ! 

これはなんとおっされ~v-10
そして大人っぽくて素敵だね。
これから年末の忘年会やらクリスマスやらにつけていきたいシンプルでスタイリッシュなデザインだわ~v-352
一気に腕をあげたね~v-392
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.11/18 18:11分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

腕を上げた、とは言えないのぉぉ。。
ホントにほとんど先生が作ったものだし・・・(笑)
デザインだってもちろん出来てるやるだし~。。
早く自分でちょちょちょい~って素敵なやつを作ってみたいもんです♪
まぁ、しばらくは絶対に無理だけどねぇ (遠い目・・・)
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/84-e3b430f5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

