あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自分で思ってるより出来ない奴ということが判明


昨日のお仕事。
遅番。

一緒だったのは、最初に私に教えてくれた明るくて優しい一番のベテランさんと、私に仕事を紹介してくれた仲良しさん。

だから気持ち的にはと~っても楽。

仕事もヒマで、落ち着いて色々出来ました。


遅番の〆の仕事も全部任せて貰って一から一人でやってみたり。

今までは、側で教えて貰いながら指示してもらいながらだったので、一から一人でやったのは初めて。


確認! 確認! 確認っ!! って思いながら慎重に慎重にやりました。

ちょっと遅いかな? って思ったけど、間違えるよりはいいだろうとゆっくりゆっくり。

よし、大丈夫、とプリントアウトして、次に進む。


次はアレしてコレして、これはこうして・・・・・

あぁこれは初めて自分で開くなぁ、って思いながらジ~っと画面を見つめたり、あれ?これは一緒にしていいのか?それとも別にするのか? う~ん分からない・・・ とか。

流れは一応は分かってるんだけど、その中の細かいところがイマイチ自信なかったり・・・

分からないところは聞いたり、確認したり。


したはずだった。


でも、プリントアウトしてみたら違う。

あぁ・・・、一つの欄、入力し忘れてたーーー。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



プリントアウトする前に金額を確認していれば間違いに気が付いたはずなのに。

あぁ・・・・

紙を無駄にしてしまった。

っていうか、そこ大事ーっ! 確認しろよっ!!


すぐに訂正出来るとこだったからまだよかったけど、ちょっと、いやものすご~く自己嫌悪。

あれだけ確認しながらやってきてココでこれかよっ!って。


で、なんとか終わってあ~よかった。

って思ったらーーーーー


最初にやった方の入力ミスを指摘されちゃった。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!!

あぁ。すみません。。。

すぐに訂正出来て、なんとか終わった~。


って思ったら・・・ (またかよ)


あり得ないミス発見

なんと、日付があり得ない年号になってました。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


25/8/4 って入れたみたいで、変換されて、2025年になってたーーーーーーっ



最初の入力ミスを訂正して、プリントアウトし直したのに、またプリントし直し。

もう、穴があったら入りたかった。

ほとほと自分が嫌になった。


結論。

私って、自分で思ってる以上に出来ないやつだったらしい。

もうちょっと出来ると思ってたけど、それはどうやら間違いみたいだ。

自己評価が甘かった。

きっと世間一般から見ると使えないやつなんだな。

(なぜか冷静)


まっ、これが分かっただけでも良かったと思おう。

出来ないやつなんだから、もっともっと謙虚に、もっともっと確実にしなければ。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン


出来ないやつなりに、頑張ろう。

一歩ずつだな。


50になって新たな自分を発見。

目からウロコの日々です。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/844-d0bbb475

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

