あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事を始めて一ヶ月がたちました


パートを始めてから約一ヶ月がたちました。
この一ヶ月の長かったこと・・・・

慣れない仕事にアップアップの日々。
仕事のことを考えただけで食欲がなくなり胃がおかしくなった。
仕事に行くのが嫌で、仕事のことを想像しただけで内臓がねじれた(笑)

一ヶ月たって、どうなったか。


慣れました。
少~し。
ほんと、ほんの少しだけ。
(^v^)


パート仲間たちっていうか、先輩たちによくして貰って、何とか仕事も覚えられました。
っていっても、まだまだまだまだ基本の基本のみ。
それぞれの対応やら、変則的なことや、数の少ないことなど、全く何も分からないことだらけ。


内心、もっと簡単な仕事だと思っていたから・・・
最初は、紹介してくれた人を少しだけ恨んだりもしました。

話しが違うじゃないか~って。
こんなに奥が深い仕事ってことが分かっていたならお願いしてなかったヨ。

始めた頃、、もうこんなこと出来る気がしない、どーしよ~・・・・って言っても、軽く「大丈夫だよ~」って言われてね。
全然大丈夫じゃないっ!!って内心キレてましたから~。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


ベテランパートさんでさえ、まだドキドキする、とか言ってたから。
私なんていつになったら一人立ちできるか・・・・
全く自信がありません。

とにかく、少しでも迷惑が掛からないようにするしかないです。



今週は、仕事を始めてから初めての4連休でした。
ほんの少し、専業主婦に戻れた気分でした。

いつかまた専業主婦に戻れるのかなぁ?

っていうか、専業主婦に戻りたくない、仕事辞めたくない、なんて思ったりしちゃうんだろうか・・・
いつか。

仕事が生きがい・・・、だなんて思えたり出来ちゃうんだろうか・・・

想像も付かないな。


いや、そんな大それたことを想像するのはよそう。
まずは、明日だ。
明日の遅番。

また同じミスをしないように、
確認して、
頭をクルクル回して気を回して連想してチェックだ。


一ヶ月たったと言うのにいまだに新しいことが出てくる。
そのたび、聞いて覚えての繰り返し。
ノートに書いてはいるけど、あまりにも多すぎて整理がつかない。
ふぅ

明日は何が待ち受けているやら。
( ̄∇ ̄) 




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

ずっとブランクがあったからお仕事大変だと思います。

でも子育ても終わったし慣れたらきっと
お仕事しててよかったと思うようになると思いますよ~。

いろんな方と知りあえて世界も広がるし
時間の使い方もうまくなる!

しかも家でずっといるよりダイエットにもなる!

私は身体の続く限りお仕事頑張ってみようと思っています。

ままさんもボチボチ頑張って~♪
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2013.08/24 16:49分 
  • [編集]

頑張ってるね(*^o^*) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^o^)/


やっと1ヶ月経ったんだね(*^o^*)

何かと気苦労が耐えない毎日が続いていると思うけどその内に懐かしく思い出される日がきっと!くるから頑張ってネッo(^-^)o

ファイト!だよ~ままちゃん♪\(^ー^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.08/24 20:12分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさん、ありがとうございます。
仕事は大変ですけど何とか頑張っています。
(^v^)
ただ、なんせ50まで長~い専業主婦だったもので頭がついていかなくて・・・
必死です。
もっと単純作業の仕事の方がよかったんじゃないか、とか思ってしまいます。
でも、どのお仕事でもそれぞれに色々と大変なことがありますからねぇ。
仕事に楽なことなんてナイって思いますし・・・
せっかく雇っていただいたのだから、今の縁を大切にして頑張ろうって思えてきました。
ダイエットにもなるし(笑) ぼちぼち頑張ります。
\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.08/25 20:57分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃん、ありがと~(^◇^)
やっと、一ヶ月たちました。
始めた頃はもう毎日憂鬱だったけど、やっと少し、ほんの少~し慣れてきました。
仕事の流れが分かって、やっと地に足がついた感じかな~。
いつか懐かしく思い出される日がくることを信じて頑張るね。
応援ほんとにありがとねっ。
\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.08/25 21:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/856-4e17b207

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

