あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

救命救急講習会を受けてきました


救命救急講習会っていうのを受けてきました。

って言っても、仕事の一環としてです。

お時給、3時間つきました。

ありがたや~  ( ̄m ̄〃)


いやでも、経験しておいて良かったです。

何もかも初めての経験だったから、とてもいい経験になりました。


今まで、テレビなどでは何気なく見ていた救命措置。

実際にやるとなると大変でした。

いざやるとなると違いますね~。


心臓マッサージ。 いやいや、今は、胸骨圧迫っていうらしいですけど・・・。
胸の真ん中を5センチ沈み込むように強く早く押す。

これが見るとやるとじゃ大違い。
最初はバウンドしちゃって上手くいかなかったです。

人工呼吸も、息が入っていかない。
人形の胸がふくらまないんです。

AEDは指示通りにやるだけなので結構簡単でしたけど、実際にあんな場面に出くわしたらどうなることか。


でも、講師の方たちが言ってましたけど、とにかく勇気が大切だと。。

やり方がどうだとかは二の次、倒れてる人がいた時に一歩踏み出せるかどうか。

まずは勇気を出して下さい。 と。


そうですね。
講習を受けてなかったら、倒れてる人がいてもただおろおろと遠巻きに見てただけかもしれません。
きっと誰かが助けてくれるだろう、って他人任せにしてましたきっと。


受けに行く前は、えーーっめんどくさいんですけどーーー! な~んて思ったですけど、受けてほんとよかったです。
o(〃^▽^〃)o



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてねっ  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/858-0e0be821

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

