あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

娘のイライラにイライラ


最近、まりんがイライラしている。

仕事から帰ってきた時が一番ひどく、ひどい仏頂面。

ぶぅぶぅと仕事場での不平不満を言い、「辞めたい」と言う。

体全体から負のオーラが出てどんよ~り。

もうこっちはたまりません。


私に余裕がある時はそんなもん吹っ飛ばすけど、仕事のことで疲れてたりするともうダメ。

まりんのイライラが伝染してきて、イライラ、イライラ、イライラ。

リビング全体がどんよ~り。


愚痴を聞いてやる余裕なんぞないから、、あ~うるさい!そんなに辞めたきゃ辞めちまえ!!ふんっ!!って心境になってしまう。


昨日なんてとうとう
「そんなに辞めたいなら辞めればいいじゃん!」と吐き捨てるように言ってしまった。

( ´△`)

あぁ自己嫌悪。


パートを始めて、いいこともたくさんあるけど、こういうとこがマイナス。
前だったらこんな程度でキレるなんてなかった。

心の中で毒付いても(笑)、言葉にはしてなかった。
やっぱり余裕がなくなってたんだな。

(  ̄ー ̄)ノ


後になれば、、、愚痴を言ってくれるのも親孝行なのかな?って。

いや、これは、、、ものすご~く大きな意味でだけど・・・。

意思の疎通ができる、っていうか、隠し事がないっていうか?
親離れしてないっていうか?!

いいのか悪いのか微妙~。

( ̄∇ ̄*)ゞ


私は親に何にも話さないタイプだったから、何でも話してくるまりんがちょっと不思議。


とにかく、、( 肩の荷を下ろしたいから・笑 ) さっさといい男捕まえて嫁に行ってくれ~。
が本音でございます。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

No title 

すごぉ~くよくわかります。

私も親には何も話さないタイプでしたが、

娘は、えっこんなコトも話してくれるのっていうくらい、

いろいろなことを話して聞かせてくれます。

それって幸せなことなんだと思いましょう。

もちろんヒミツにしていることもあると思いますよ。

ただ、それを聞いた私が、

いい相談相手になってやれてないのでは・・・と自己嫌悪。

子育てって難しいですね。

親も一緒に成長してるということでしょうか。







  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.09/01 09:15分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさん、こんばんは(^◇^)
sakkaさんも親には話さないタイプだったんですね〜。
私もそのタイプだったので、娘のなんでも話してくるタイプが(笑)、とっても不思議です。
うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、嫌なこと、好きなこと・・・・
娘のことなら何でも知ってます(笑)
ちょっとめんどくさいと思うことも度々ですけど、やっぱり幸せなことと受け止めた方がいいのでしょうね〜。
いつも頼りにされてるプレッシャーはありますけど・・・・
子育てはいつまでもですね〜。
あははっ

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:48分 
  • [編集]

No title 

ままさん こんにちは。

娘の精神状態が悪いと疲れますよね…。
我家も似たようなものです。

私に聞いてほしくて、ブツブツ言って
リアクションがないと、ちゃんと聞いてくれてる?って怒るし…
下手に返事をすると、返事が気に入らなくて怒るし…
翌日気になって、どうした?って聞くと怒るし…

時々私もうんざりして切れてますi-229
親だって人間だ~って叫んでますi-229

あとから、八つ当たりしてごめんなさいって言ってくれることもあるけど…

私もままさんと同じく、親に何も言わないほうだったので
本当に不思議です。
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.09/06 17:24分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

ほんと、娘の精神状態に振り回されますよね~。
にこにこしてると平和ですけど、イライラされたらもう・・・
たまったもんじゃありません。
やっぱりhappyauraさんも、うんざりして切れたりしますか?
親だってこっちだって人間だ~って叫びますか?
ああ・・・同じです。
少し安心しちゃいました(^.^)
ウチなんてもう25なんですけどねぇ・・・
困ったもんです。
そろそろ親なんぞに聞いてもらわず自分で解決して欲しいと切に願う所存ですぅ。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/07 17:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/860-f0c210aa

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

