あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

電話をとったばっかりに・・・


仕事場で電話がなった。

始めた頃は電話なんて恐ろしくてとれなかったし、とったとしても緊張で頭まっちろけっけ(笑)

それが最近は、キモが座ったというかズーズーしくなったというか、、、平気でとれるようになった。

慣れっておっそろしぃもんですね。
( ̄∇ ̄*)ゞ


普段の電話は、色々な問い合わせやらがほとんどで、まぁそれはそれで大変だけど、、、調べたり確認したり聞いたりして対応します。

結構あたふただけど、分からないことは聞けばいい、って開き直ってます。


今回の電話は、普通の問い合わせではなく、要するに要望でした。

2歳の子どもを持つ若いお母さんからです。

先月のことだけど、子どもが遊べるスペースで遊ばせてたら小学生たちが傍若無人な態度で自分の子どもを泣かせた、と。
その様子を詳しく、まぁほんと詳しく説明するんです。
もう目に浮かぶようでした。

その小学生たちの母親たちもそこにいたのに何も注意しない、と怒りマックスなわけです。


詳しくは言えないけど、、色々あって色々な感情があって・・・。
こうしてくれたらいいんですけど。
ってことだったんです。


ふぅ~~。
長かったぁ。。。


でも、そのお母さんの言い分は理解出来たし、その時とても悲しい思いをしたんだろうなって想像できた。
きっとそれが日に日に怒りに変わって行ったんじゃなかろうか。

うんうん、そうですかそうですね、と相槌を打ちながら、頭クルクルしてました。
話してる内に、また怒りが再燃して話しが最初に戻ったりしてしまいますから。

どうしたら納得して電話を終わらせてくれるか・・・
頭クルクル、脇汗ダラダラ(笑)


数十分後、何とか終わりました。

よかったらまた遊びにいらして下さいね、と締めました。
一応は納得していただけたかな。

ふぅ (・_・;



でも、、本当は、子育ての先輩として、
色々あるよね~。
つらいよね~。
話し聞くよ、どんどん愚痴っていいよ、ってざっくばらんに言ってあげたかったな。

立場が変われば思いも変わる。
子どももドンドン大きくなるし、泣かせる方にもなっちゃうよって。
他人のふり見て我がふり直せだ。
そういうお母さんにならないように、優しい思いやりのある子に育てましょうね、って。


ストレスたまったから(笑)ついつい手を出してしまった。

デカすぎる~。

ティラミス。

さすがに途中で休憩入れながら食べました(笑)

うん、美味し~ (^◇^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

ストレス発散にはヤッパリ~甘い物だよね(^w^) 

ままちゃん♪こんにちわ(^◇^)┛

だんだんとお仕事も慣れてきたようで良かったね!(b^ー°)

今回の電話の内容からしたら同じ子供を持つ母親としたら話をじっくり聞いてあげたいの山々だけど仕事だからねー(^。^;)

「人間対人間」が一番大変な仕事だよね(∋_∈)

これからも色々な事に遭遇すると思うけど頑張ってネッo(^-^)o
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.09/15 16:13分 
  • [編集]

こんにちわ(*^_^*) 

お仕事、お疲れ様です
話をじっくり聞いてくれて相手のかたもの気持ちもスッキリしたと思いますよ

このティラミス、美味しそうです
コンビニですか( *´艸`) 
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.09/15 19:33分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

お仕事、最初の頃はほんとにわからないことばっかりでもう無理かも~って思ったりもしたけど、何とか慣れてきました。
でも、まだまだなんだ~。
場所に慣れたっていうか、仕事仲間たちに慣れたっていうか・・・
だから、、、ほんとのところ、仕事にはまだ慣れてないのかもです~。

今回の若いお母さん、また来てくれたらいいんだけど。
どうかな~。
電話の感じだと最後はいい感じで終われたから大丈夫だと思うんだけど・・・

ほんと、人と人って色々あるよね。
大変です。
また色々あると思うけど、頑張るね
ありがとう~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/15 22:33分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさん、ありがとうございます。
どれだけちゃんとお話を聞けたか・・・・
自信ないです (-_-)
でも、何とか納得はしてくれたかな~。
色々大変です。。。

このティラミスは、サンクスだったと思います。
色んなコンビニがあるのでどこだったかちょっと自信ないんですけど(笑)
なんせ・・・、家と仕事場の間には大きなコンビニが3・4件ありまして・・・
ボケてます~( ̄▽ ̄)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/15 22:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/865-e057766d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

