あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

台風の中パートへ


今朝家を出る時は雨は止んでいたけど仕事先に着く頃には嵐。



でも、仕事が終わって家に着いたらこのキレイな空。


とても同じ日とは思えませんね~。


ダンナもまりんも休みなのに、私だけ一人お仕事。
まっこんな日もあるさってことで頑張って行ってきました。

今日は長いお勤め。
朝から5時すぎまで。。。

あーつかれた。


さっ時間だ、終わりだーって思ってるところにちょっとめんどくさい仕事がポンっときた。
(-_-)

そのお蔭で10分以上オーバー。
次のパートの人がきて「いいよ~やるよ」って言って下さったけど、少しでも慣れたいしやり始めたことだったからやっちゃいました。
私、真面目です (笑)


最近、大きな失敗はないけれど、まだまだまだまだ分からないことがたーーくさんで日々焦ってます。
今日も、振り返って社員さんに聞かなければ分からないことが5・6回はあったかなぁ。
そのたびに脇汗です。
アハハ


実は今日、初めてパート一人っていうシフトだったんです。
4時間ちょっとだけでしたけど、パートは私一人。
社員さんはいてくれるので心強くはあったけど、なんせなんせ一人は初ですから。
緊張です。

もう一人のパートさんが昼過ぎに帰っちゃう時、私も一緒に帰りたかった(笑)
でも、いつかは独り立ちしなくちゃでしたからね~。
一緒の社員さんが優しくて頼りになるKさんでしたから心強かった。


Kさんは、本当に気配りの人で優しいんです。
いつも私のことを気にかけてくれて、いつも声をかけてくれるんです。
「大丈夫ですか?」
「何か心配なことがあったら相談してくださいね」
「何か気がかりなことありませんか?」
「分からないこととかないですか?」
などなど。
今日もKさんと一緒だったから無事にできたようなものでした。


仕事の内容は、私の脳みその容量を超えてて爆発しそうだけど、仕事仲間たちの思いやりがあるから何とか続けられています。

2ヶ月前はこんな日がくるなんて思いもしなかった。
いっぱいいっぱいすぎて情緒不安定でしたから~。
仕事に行く前には、、いや、、仕事に行く前の夜から、、いやいや、、前の日の朝から 「明日仕事だ」 って思っただけで胃がキリキリと痛んで、内臓がよじれてました~。


まだまだ油断は禁物ですけど、今は「仕事を始めてよかった」って思えるほどです。
人間変われば変わるものです。
( ̄m ̄;)

明日と明後日はお休みだ~。
うれぴ~。

あっ、明々後日はまた長いお勤めだ~ (・_・;)
がびーん。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね。  (^◇^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

こんにちは。

休日、しかも台風にお仕事大変でしたね。

お仕事をはじめられてからのお話
心配しながら、楽しみに読ませて頂いていました。

>「仕事を始めてよかった」って思えるほどです。
>人間変われば変わるものです。

良かったですね。
慣れない間の、変に疲れてしまう緊張感がなくなって
仕事での“喜怒哀楽”を楽しめるようになるといいですねi-179

遠くから応援していますi-189
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.09/17 17:02分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

ありがとうございます。
ほんと、仕事を始めたころはひどいものでした。
覚えることが多すぎて、広すぎて、もう頭パッカーーンでした。
(笑)
それも、流れが分かってくると自然に理解できるようになってきて・・・
でもまだまだ知らないことだらけなんですけどねぇ。
慣れたら慣れたで色々と問題も出てくると思うんですけど・・・
今のところは何とかやっています(^-^)
応援うれしいです、ありがとうございます。
頑張りますね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/17 23:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/867-69c0ba4b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

