あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

五十肩かもしれないな


最近、左の肩が痛い。
ウワサの五十肩なのかも・・・。

普段の動きでは痛くないんだけど、、
寝てて目覚まし時計を止めようと腕を上に伸ばした時とか、、
スーパーでカートを掴んだまましゃがんで腕が伸びた時とか。。

変な時、って言うか、思いもしない時にジーンって激痛が走ります。

イテテテテテテです。
・・・(;´Д`)


今んとこ生活に支障がない程度なのでいいんですけど。
酷くなったらどぼじまじょょ。


いやでも、右肩じゃなくてまだよかった。
利き肩ってのは聞いたことないけど、腕がつながってるから~(笑)
右腕使えないのはキツイ~。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そんな、老化まっしぐらな私が作った今夜のご飯はしょうが焼きです。
(^△^;)


玉ねぎたっぷりバージョン。
この他に、オクラやら、モロヘイヤやら、豆腐やら、味噌汁やら。。


しょうが焼きって、ウチでも数バージョンあるけど、家庭の数だけ違う味がありそうですよね。
使う肉だって、厚切りやら薄切りで違うし、野菜と一緒だったり肉だけだったり・・・。
カレーとかもそうかもだけど、しょうが焼きも、その家庭の ''母の味'' なのかも。

ウチの母の味は美味しいんでしょうかね?
完食ってことはそういうことってことで・・・(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^◇^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

こんにちわ(*^_^*) 

私は両肩を順番に50肩でした(;_;)
そうそう、思いかけない瞬間に激痛が走り
泣きそうな日々を過ごしておりました
お大事に(^^)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.09/21 22:27分 
  • [編集]

大丈夫ですかぁ? 

50肩・・・リン子は経験がまだ無いんですけど
旦那がリン子と再婚する前に経験したそうで、それは大変だったとv-13

仕事に行くのにスーツが一人で着られ無かったと言ってました・・
酷い人は日常生活もままらなないと・・・v-388
それ以上にならない様に祈ってますねぇ~v-421
どーかお大事になさって下さいね・・・v-343
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2013.09/22 12:35分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

まぁ、きっしぃさんも50肩だったんですか~。
それも、左右順番にですか。
大変でしたねぇ。。。。
(+_+)
私も、左が終わったら右にくるのかなぁ?
いや~、恐ろし~。。。
どうか、左だけで終わりますように。。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/24 23:36分 
  • [編集]

●●●ポンデリン子さんへ 

ポンデリン子さんのダンナさまが五十肩の経験者なんですね。
スーツも着れないほどの痛さですか・・・・
それは大変でしたね~ (+_+)
私はまだそこまでじゃないんですけど、ブラジャーのホックが辛いです。
この程度で終わってくれればいいんだけど・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.09/24 23:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/871-9b83f8d8

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

