あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イライラの境地


今日は、4日連続の仕事の最後の日でした。
それも、今日は長~い勤務。
それもやっと終わった~。
ほっ
やれやれ、と思って家に帰ってきました。

ら・・・
もーーーーーーーーっ な現実が待っていたんです。



台所の流しの中が、無残な状態・・・・。
油ものとプラスチックのボールやザルがぐっちゃぐちゃ。


もう、、、これの見た瞬間のショックったらもう・・・

血の気が失せました。
いや、血の気が上がった(笑)

イライラの最上級ってんですかね?
これやった犯人だれじゃーーーーーーーっ!!!って。


まっ、ダンナだったんですけどね。
(;一_一)


プンスカプンスカ怒りながら洗って、イライラしてどすどす歩いて、嫌味を言って、、、、
嫌な人間になってました。


しょうがない、しょうがない、しょうがない・・・とイライラを封じ込めようとしたけど、無理~。
自分で使ったものくらい、洗えよっ!!!
なんなんだよ、もーーーーーーーっ!!!
って。

でも、言ったのは
「もーなんで油ものと一緒にするのよ」
「もーーー勘弁してよ」
「一気にガッカリ」 位。

あっ、結構言ってるか(笑)


でも、ほんとはこれの百倍は言ってやりたかった。
心の中ではこれの千倍は毒づいていた。
( `ー´)ノ

長い仕事して疲れて帰ってくるの分かっててこれだもん・・・
もうほんと嫌になっちゃった。。



でもねぇ。
私は、仕事で疲れて帰ってきたダンナに優しいことをしてるか?
してない・・・ (ちょっとはしてるよ・笑)

でもさ、疲れてるであろうダンナに洗いものはさせないよ。
(・_・)

そーだそーだ。


やっぱりダンナが悪いにきまってる。
(一一")

そーだそーだ。
そーだそーーだ。。
そーだそーーーーだ。。。 きっとそーーだ。。。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^_^)/

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

解るな~^^ 

ままちゃん♪こんばんは~^^

お仕事お疲れ様~^^
ままちゃんの気持ちすご~く解るよ!
ウチはね~夫婦2人になって暫くしてからなんだけどね^^
私が食器洗い片づけをする代わりに休日のお掃除は全部~おっさんがやる事になってるんだよ(笑)
後はね~頭にきている時は休日におっさんの雑用が増えてますぅ(>▽<)

ままちゃ~ん♪明日の(もう、今日だね^^)お休みはリフレシュしてね~(^O^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.09/30 00:14分 
  • [編集]

No title 

わかるぅ。
それ、ダンナさんが悪いです。w
(^^)
  • posted by bonham60 
  • URL 
  • 2013.09/30 00:35分 
  • [編集]

No title 

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
いつも、読み逃げしてました・・・ごめんなさい〜

なんだか いつものあたしの心境と一緒でヽ(´o`;
思わず笑ってしまいました。ごめんなさいです。
片付けるほうの身になって考えてもらいたいですよね( ̄Д ̄)ノ

あたしも毎日のように毒はいちゃってます
言ってから あぢゃーって思いながらも嫌味ったらしく言ったり
言い出したら止まんないですよ〜

  • posted by なぁみんママ 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:56分 
  • [編集]

No title 

ままさん こんにちは

それは、イライラしますよ!!
油ものとプラスチックのものがごっちゃになっているなんて~

ちょっと違うけど、我家も似たようなことがあります。
いろいろ家事をやってくれる夫ですが
忙しかったり、疲れていると やらないんですよね…
「今日はやりたくない」とか「今日はよろしく」とか
何も言わずに座ったままだとか…

女の人って逃げられないというか
忙しくても、疲れていても やらなくちゃいけないことは
やらなくちゃいけなくて…

なんだかな~って思うことがしばしばです。
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.10/03 16:15分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんお返事遅くなってごめんね~。

私のイライラ、分かってくれる~?
ありがとぅ~(^◇^)
KAGOMEちゃんとこは、上手に家事を分担してるんだね。
それってとっても大事なことだよね。
どっちかにだけ偏ってたら絶対にいつか爆発しちゃうもんね。
夫婦仲良くはその辺の工夫だったのね~。
ウンウン
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:31分 
  • [編集]

●●●bonham60さんへ 

bonham60さん、分かってくれて嬉しぃです。
そうそう、絶対に100パーダンナが悪いっ!!
ありがとぅ~(^◇^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:34分 
  • [編集]

●●●なぁみんママさんへ 

なぁみんママさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^.^)

なぁみんママさんも私と同じような心境になることあるんですね。
イライラ・・・・イライラ・・・・
ほんと、もう少し気を付けてくれるだけでこっちのイライラもなくなるってもんなのに・・・
分かってくれないダンナで、困りもんです。
毒はいちゃ、ちょっとだけ後悔したり、また毒はいたり・・・
日々、色々ありますよね~。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:39分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

私のイライラを分かってくれて嬉しぃ~。
ウルウル
やっぱり、台所がごちゃごちゃって辛いものがありますよね。

happyauraさんのダンナさまは色々やってくれるけど、それがちょっと自分勝手なんですね。
ウチもです~。
気分がのったり、暇だったり、気が向いたらちょっとやってくれたりするけど、めんどくさいときはパス。
結局、最後の責任はこっちですよね。
女の人は疲れてたってイライラしてたって(笑)、逃げられないのにね。
ほんと、、、なんだかな~ですね。
ぷぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/874-05f37d2c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

