あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パートで鬱々


パートを始めたのが7月の下旬。
それから2ヶ月ちょっとがたちました。
怒涛のような日々。

月に12日ってことだったのに、なんでか9月は15日も務めた。
3日位って思うかもだけど、私にとって3日は大きい。

週に3日と4日じゃ雲泥の差なんだよね。
今月も15日勤務だし・・・。


仕事には慣れた、、、というか、仕事の場所には慣れたって感じかな。
人にも少し慣れた。

けど、肝心な仕事の方はまだまだ。
まだまだ半人前。

最近は、パートが私一人(社員はいる)って勤務も増えてきてドッキドキのドッキドキの時間も多くなり・・・
ツライ。


仕事は何でも大変で、単純なことなんかない、って思うけど・・・・
私のパート先、不規則な処理がホントに多いんだな。
基本を覚えるのも大変だってのに、もう頭の中がぐっちゃぐちゃになる。

こういう時はこう、でも、ここがこうならこうするし、こっちがこうならこうする~。
ここがこうだったらこっちをこうして、こっちがこうなったらこっちをこうする~。
そういうのがエンドレス。
も~、勘弁してくれ~~って感じ。


そのうえ、知らないことを聞いてくる人がたくさんいやがる・・・。

鍵が開いてないだ、アレ貸してくれだ、電源入れてくれだ、PCの操作教えてくれだ、アレのパンフレット置いてくれだ、予定はいつだ、予約だ、変更だ、キャンセルだ、両替だ、バスの時刻表だ、郵便局だ、住民票だ・・・・・

なんでも知ってると思うなよっ!! ってタンカ切りたくなっちゃう。
ふぅ

他にも、あれだこれだとやることも多くて、お時給に見合わないよね、って先輩Aさんがポロッと言ってました(笑)
みんな、仕事始める前はもっと単純な仕事だと思ってたよ、って言ってたな。
それには私も大きくうなずく。
ウンウン。

お金を扱う。
お金の管理。
人との対応。
事務処理。
PC操作。
・・・・


日々緊張で、一人であたふたあたふたしてます。
仕事がない日でも、明日入ってると思うだけで緊張しちゃう始末。
内臓がよじれることはなくなったけど(笑)、どうにもならないこの鬱々とした感じ。

いつになったらこの感じから解き放たれるんだろうか。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね    (^◇^)

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

はじめまして。

お仕事大変そうですね。

私も40代後半まで、男性15人の中の紅一点の職場。
何でもかんでもって感じに頼まれるがまま・・。
同じ状態でしたよ。
オーバーワークは問題ですよ。
できる、こなせると、更にまた増える現象。
サボる、手抜きができると良いね。
無理しないでくださいv-421
ストレスは溜めたくなくても溜まるもの。
貯金と反対です~(^^)
  • posted by スパティー 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:44分 
  • [編集]

●●●スパティーさんへ 

はじめまして、スパティーさん。

スパティーさんもとっても忙しいお仕事をしていたんですね。
男性の中に女性一人って、、、否応なしに色んなことが回ってきますね。
頼りにされてるってのもあるかもしれないけど、なんでもかんでもお願いされてしまうかもですね・・・
私の仕事はパート9人がいるのでみんな同じ条件なんです。
でも、ベテランもいれば数か月の人も数年の人も一緒。
新人にこの仕事量と内容はキツイです。。。
ストレス・・・ほんと、ためたくなくてもたまりますねぇ。
貯金と反対~(笑)
ストレスもお金に変えられたらいいのに・・・(汗)
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:58分 
  • [編集]

No title 

はじめまして。

私は、一日5時間のパート事務をしてます。
パート6人なんですが…仕事の内容が微妙に
違っていて、自分の仕事だけでOKの部門と
その他に単発の仕事も回ってくる部門も
あるのね。私は後者です。時給は一緒なのにね。
皆、不満たらたら(笑)
でも、休みがとりやすかったり(急に休んでも)
するので我慢してるかなって感じです。
ちなみに私50代で次がなさそうなので…(笑)
  • posted by すやすやママ 
  • URL 
  • 2013.10/08 09:05分 
  • [編集]

●●●すやすやママさんへ 

はじめまして、すやすやママさん。

すやすやママさんのお仕事も色々とあるんですね。
同じ自給なのに、大変なのとそうでもないのとじゃどうしたって不満が出ますね~。
パートで働くって、休みが取りやすいっていうのが一番。
お安いお時給(笑)の変わりに、休みやすいとか責任が少し軽いとか・・・・
そういうメリットがないと、、、長く続きませんよね~。
私も50で初パートなので、今のところを辞めたら次は難しいかなぁって思ってます。
今のとこ、最低一年は頑張ってみよう、とは思ってるんですけど・・・
どうなることやら、です~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/08 18:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/875-c69b3ba3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

