あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疲れた一日


昨日の仕事(パート)は長い勤務。

午前中はまぁまぁの忙しさだったんですけど、昼からドドーーーーーッと忙しくなりました。

1時までのパートが帰る時間なのにドドーーーーーッなので、昼休憩中の私に声がかかり途中で休憩返上して働きました。

山を越えてまた休憩に入りましたけど、食欲ゼロ。

ふぅ


夕方、交代のパートさんが来た頃にはフラフラ。

でも、、忙しくて大汗かいて焦ったけど、精神的には大丈夫でした。

何とかこなせたってのも大きかったけど、変な人や感じの悪い人がこなかったから。

ほとんどが感じのいい人ばかりなんだけど、たま~に無表情で感じの悪い人がいるから・・・
そういう人の相手をすると、倍、いや百倍(笑)、精神的にやられる。。

PCの操作があるのでどうしても待たせてしまうことがあって、そういうときに露骨に顏に出る人。
とても苦手。

そういう人を見ると、、、こういう余裕のない人間にはなりたくないもんだ、、、と、軽蔑します。
そうやって心の平穏を保ってます(笑)


長~い一日が終わって帰るとき、ベテラン先輩パートさんが

「今日は大活躍だったね~、知恵熱でないようにね・笑」って。

笑っちゃった。


でも、うれしかったな~。
少しだけだけど、充実感もあったし。
どうにか無事に終わらせられたっていう自信も。。
少しだけだけど、ね。


それにしても、、、疲れた一日でした。。。
(^^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^◇^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

戦力になれた充実感が伝わってきました
本当にお疲れ様でした(*゚∀゚*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.10/14 22:34分 
  • [編集]

No title 

忙しいのをさばいた後ってすごい充実感ですよね^^
先輩さんの一言でやる気も出ますね!
がんばってください^^
  • posted by うえだ 
  • URL 
  • 2013.10/16 12:49分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさん、ありがとうございます。
ほんの少しだけでしたけど、充実感を味わうことができました。
これからも頑張ります。
(*^_^*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/17 21:48分 
  • [編集]

●●●うえださんへ 

うえださん、ありがとうございます。
(^◇^)
頑張ったことを認めてもらえたみたいで、うれしかったです。
まだまだですけど、これからも頑張りたいと思います。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/17 21:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/880-4e614dfb

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

