あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

友人たちのパート先


私の友人たちのパート先は色々です。

お時給を聞けるような間柄(仲良し)の友人たちは・・・


大規模チェーン店のクリーニング屋
ショッピングセンターの中の不●家
100円均一
駅ビルに入っているお菓子屋
牛乳屋さんの事務
老人ホーム
訪問介護
ポスティング
新聞の集金
ガスの計測
八百屋の準備
内職で本のカバー付け
ピアノの先生
病院の事務
回転寿司

など、色々です。


仕事の内容も色々。
大変さも色々。
愚痴も色々です(笑)


愚痴のほとんどは、人間関係。
ベテランになればなるほど、、今度入った人が使えない!! とか・・・言うんですよね~。

そんなことを聞くと、自分のことと重ねてしまって・・・、
胸が痛くなるっちゅうねん(爆)

私もそんな風に言われてる、きっと言われてる~、って思ってしまう゛~。
う゛ーーーー


仕事を始めたばかりの新人は少ないけど、やっぱり皆、仕事の大変さ!!をあげるね~。
こういうことがあってさ~、涙・・・、みたいな。
ウンウン、分かる分かる~って同情し合います。


でも、私のように、50で初パートっていうのはいませんね~。
皆、40前か、一番遅くても43才です~。
50で初って・・・・
自分でもビックリです(笑)

今思えば、もっと早いウチに挑戦すればよかったなぁ、って思うんですけどねぇ。
タイミングがなかったというか、大きなきっかけがなかったというか・・・

もっと若かったらもっと早く色んなこと覚えられたんじゃないかな~、なんて(笑)
年のせいにしちゃダメか・・・
若かったとしても同じだったな、きっと。。。


でも、、、考えたら50でお仕事に就けるなんて有難いことです。
友人の推薦があったから形だけの面接で決めていただいたけど・・・・

だからこそ、早く一人前にならなくちゃ、と思うんですよね。
友人の手前もあるし・・・


昨日は、「●●さん(私のこと)ホントまじめですよね~」って言われた。
言い方からすると、とってもいい意味で(笑)

そんで、私を推薦してくれたYさんのことを、
「なんでこんないい加減な人と仲がいいのかが不思議~」って。
あっ、目の前にYさんがいてです。

真面目な私と適当なYさんが仲がいいのがどうしても解せないって(笑)
まっ、それも分かる気がするけど。
( ̄▽ ̄)

A型気質の私と、O型全開のYさん。
ないものコンピで合ってるのかもね~。

たまにイラッとするけど (笑)
これもきっとお互い様だな~。


明日は、Yさんとランチの予定。
またストレス発散してきま~す。
(^◇^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^.^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

仕事の悩みも色々だよね~(^。^;) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛

私も ままちゃん♪と同じで勤め始めた頃は~(今もかな?(笑))友達とよく慰めあっていたよ(^。^;)

ままちゃんってA型なの?(・◇・)?
ウチはタヌキィー以外はA型なんだけど 何故か3人ともA型に見られないのよ(笑)

友達とのランチ♪楽しんだかな~?(*^o^*)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.10/18 21:05分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

私はA型よ~(^-^)
KAGOMEちゃんも同じなんだね。
でも、Aに見られないの?
いいじゃん (笑)
私はO型に憧れちゃう。
なんかおおらかって感じでいいな~って。

ランチ行ってきたよ~。
ストレス解消できた(^_-)-☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/19 00:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/881-2952737d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

