あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

平気でウソをつく人


困った人がいる。
その人は、ウソをつく。
それも、人を陥れるようなウソ。

「●●さんがこんなことを言ってる」と、影でボソボソと。
それも、悪意を持って。

●●さんはそんなこと言ってません。
確かにそういう話しはしていたけど、そんな風な意味ではなかったし、全く違う。


でも、それを聞かされた人はまさかウソだとは思わずに、信じてしまう。
・・・・


今回も、もう少しで皆がそのことを信じてしまうところだったって。

だけど、「何かおかしい・・・」って感じてくれる人がいて、誤解が解けたそうだ。
●●さんがそんなこと言うわけがない、と。
変だよ、って。
●●さん、そんなこと言ったの? って直接聞いてくれたって。

ふぅ
誤解が解けて本当によかった。


世の中には色んな人がいるけど、あの人だけは本当に分からない。
普段は普通にいい人。
常識はあるし、優しいし、明るいし。
だからか? みんな信じちゃう。

でも、、、
実は、負けず嫌い。
それも超が百個付いちゃう位の。
それに、自分さえ良ければ的な我がままなところもある。

そういうところがウソを平気でつかせちゃうのかなぁ。


今までも何度もそんなことがあった。
自分が良く思ってない人のことを陥れるウソ。

それも、なんていうか・・・
上手なんだよね。
誰に言えば一番いいかを分かって言ってる。
言い方も、人の悪口をただ言ってるようには決して言わない。
自分は関係ないっていう立場を崩さないで、忠告のように進言するっていう感じ。


本心が分かってからはなるべく近づかないようにしてはいるけど・・・
どうしても話さないわけには行かない場合が多々ある。
余計なことは言わない聞かない見ないように!!
それが精一杯だ。

(一一")




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^◇^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

No title 

ウソは嫌ですね
人を傷つけてしまうけど
同時に自分の心も傷ついてますよね( p_q)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:36分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですよね。
ウソは嫌です。
それも、人を傷付けるなんてもっての外です。
私も少々被害を受けたことがあるので、本当に近寄りたくない存在です。
( ̄▽ ̄)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/20 00:32分 
  • [編集]

同じ出来事で悩んでいます 

はじめまして。ランダムに飛んできました。
この文章読んで涙出ちゃって。。。まったく同じで、嘘をつく人が私のことを職場で悪く言ってて(しかも泣きながら)。 職場の人の私への視線の冷たさで気づいたんだけど、そんなことしてないって説明する時間ももらえず私は職場をクビになり、もう1年も心のリハビリ中です。

パートだから一生懸命文句も言わずにきつい仕事をしてきたのに、信じてもらえなかった・・・ ずっと悲しかったのですけど、ままさんの文章を読んでとげとげの心が癒されました。。。。ままさんみたいな人がいたら、今も元気に働いていられたのにな。。。 
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2013.10/20 10:24分 
  • [編集]

No title 

間に人が入るとややこしくなりますね。
些細なことが大きな問題になったり・・・。
困ったもんです。
そういう人は実は愛に飢えてる人なんです。
でも、そんなコトしたらますます愛から遠ざかるだけなのに。(´_`。)


  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.10/20 17:51分 
  • [編集]

●●●ふみふみさんへ 

ふみふみさん、とても辛いことがあったんですね。。
自分の知らないところでまさか・・・って感じですよねぇ。
そういう、信じられないことする人っているんです。
普通では考えられないけど、本当に変な人っている。
どうして????って?マークがたくさんついちゃうけど。
その人の頭の中をかち割って見てみたいもんです(笑)
それにしても・・・・、ふみふみさん、お辛かったでしょうね。
誤解だって言わせても貰えなかったなんて・・・
でも、もう、そんな人たちのことはキレイさっぱりうっちゃっちゃいましょ~。
だって、ふみふみさんは全然全く1ミリも悪くないんだから。
可愛そうな人たちだぜ、まったく・・・と、思ってやりましょ。
そんな人とさっさと関係なくなってよかったと思いましょ。
(^_-)-☆
きっと今頃化けの皮が剥がれてかもしれませんね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/20 20:40分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

そうなんですよね。
間に人が入るから余計にややこしくなる。
私が気を付けてることは、、、自分が聞いて見て感じたこと以外、信じないってこと。
特に人の批判には気を付けてます。
その人の言い方ひとつで、全く違う風になりますからね~。
鵜呑みにして後悔したことがあって・・・
人に流されないように・・・って思ってます。
うわさ話ってあふれてますからね~。
(+_+)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/20 20:47分 
  • [編集]

No title 

ままさん、心のこもったメッセージありがとうございます。やさしい言葉に救われます。
味方になってくれて、励ましてくれて本当に本当に嬉しいです。
何度も読み返しました。本当にありがとうございます。
もう終わったことを振り返らず、顔をあげて歩きたい。がんばります。
ままさんもお仕事やテニスがんばってください。また時々遊びにきます~ 
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2013.10/22 13:26分 
  • [編集]

●●●ふみふみさんへ 

ふみふみさん、こちらこそありがとうございます。
(^u^)
人間関係って、ホント色々ありますね。
悩みは尽きません・・・・
私も、仕事やテニス頑張ります。
また遊びに来てくださいませね~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.10/22 23:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/882-18df5958

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

