あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年賀状のノルマに協力する


知り合いから、年賀状を買う予定ならウチから買って欲しい、と頼まれた。

その人の息子さんが郵便局に勤めていてノルマが大変なんだって。。

2500枚って言ってたかな~?


その息子さん、少し障害があって郵便局には障害者枠で入ったんだけど・・・

そんな子にまでノルマがあるんだよ~、って母はぼやいていました。


でも、、、この人みたいに、家族の協力があったり知り合いにお願い出来る人たちは何とかなるだろうけど・・・、
普通は大変だよね~。

ニュースにもなってたけど、一人ノルマ一万枚とかってのもあったらしいし・・・


前に、親戚がセブンイレブンをやってる人からも「年賀状買うならウチの親戚の店から買って~」って頼まれたことがあったんだけど、あっちでもこっちでもノルマがあるのかもね。


ネットが普及して年賀状もどんどん減ってきてるし、大変だね~。
(>_<)



でも年賀状・・・・ 私も、止めたい。
いっせーのせっ、でみんなで止めるなら止めたいよ(笑)

でもやっぱり、この年まで続いてるとどうしてもねぇ。
きたのに出さないわけにいかないし・・・
出したのに来ないと気になるし・・・
結局ずるずる続けてる。。。

まぁでも、一年に一度「元気にしてるんだな~」って懐かしむ友人もいるしなぁ。
止めれはしないだろうな。


まりんなんて、適当な性格ってのもあるけど(笑)今年は3・4枚だったよ。
きてても返事はメールにしちゃってるし。
今の若い子たちはそんな感じになってきちゃってるんだろうね。。
もう年賀状が増えることはなさそう。


年賀状の未来は・・・・ 暗いね。
( ̄u ̄;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^u^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

No title 

年賀状のノルマって、そんなにあるんですか~(・Θ・;)
ビックリしました(´ε`;)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.11/29 11:22分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうらしいです。
郵便局も民間になって色々と競争が激しいのかもしれませんね~。
でも、一人でこなすノルマは大変ですよね。
( ̄□ ̄;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.11/29 20:56分 
  • [編集]

どこの世界も大変だわね(^_^;) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛


年賀状のノルマって!そんなに大変だとは知らなかったわ(◎o◎)

少しでも手助けになれて良かったね(*^o^*)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.11/30 19:32分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

そうなんだよね~。
私も知らなかったから最初聞いたときはビックリしちゃった。
(@_@)
年賀状なんてどこで買っても一緒だしね~。
少しでも協力できてヨカッタです。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/888-ce7230f6

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

