あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シクラメン

         20071127235145.jpg

今日、シクラメンを貰った♪
枯らさないようにしなくちゃ。
なんせなんでも枯らすの得意なもんで・・・  

今日は、ぼっけボケしてて失敗の連続でした。

失敗その1
 集合時間が9時なのに家を出たのが9時10分だった。。。「ちょっと遅れるから言っといて」って頼まれた友だちの方が先に着いてて笑われた。

失敗その2
 コレール(皿)が半額セールだったので持っていないサイズの小鉢とボールを5ヶずつ買った。家に帰って洗おうと思って見たら一個だけ違うデザインのが混じってた。

失敗その3
 期限が切れてるお得意様特別ご優待ハガキをレジで出しちゃった。

失敗その4
 「ハヤシライス」を作っていたら、肉を入れるのをすっかり忘れ、最後になって気付いた。慌ててぶっこんだ。



おっかしいなぁ、、、目覚ましテレビの占いでは「さそり座」が1位だったのになぁ。。
でもまっ、部内大会で勝ってシクラメン貰えたし、コレールは半額で買えたし(一個違うけど~)、何だか楽しかった一日だったからいっかぁ 



  ↓の写真は昨日に引き続きクッキーの小さいとき☆
 めちゃくちゃラブリ~ですなぁ 
  CIMG0942.jpg

  • [No Tag]

*Comment

ラブリー☆ 

何であんなに可愛いのぉ~~~♪
可愛すぎです!!
コレールが半額かぁ。。。それは私も食いつく!!
わたしもさぁ・・・サラダボール5皿買ったのに
なぜか4皿しかないの。。。
生ゴミと一緒に捨てた??
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:50分 
  • [編集]

おはようございます^^ 

私は使えないお店で優待ハガキを出しました(;・∀・)
同じ系列店なのに除外されていて、よくよく見るとハガキに小さく書いてあって・・・(恥)
優待だと思って食料品をいっぱい買って後悔しましたよ(;´д`)トホホ…
私も花を上手に育てられません。。。
なので余り手のかからない観葉植物しか置いてません(笑)
実家にシクラメンがあるけど、温度や湿度管理?が難しいのかしら?
クッキーちゃん!ラブリーすぎです!!
コーギーってほんと可愛いですよね~(・∀・)モエッ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.11/28 10:25分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

分かる~、生ごみと一緒に捨てちゃったのってアルある(笑)
私、ピーラーが得意よ~
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
コレール、色んな柄があって迷っちゃった。
持ってるシリーズのはもうないから桜シリーズにしてみた♪
一個だけ違うのは草の柄・・・・・
まぁ、5ヶいっぺんに使うってことはないだろうからいいや、みたいな(笑)
だったら3個でよかったかぁ・・・・(T_T)

クッキー、かわいいでしょ~☆
黄金時代っす、過去の栄光!!
今じゃすっかりおじさん顔よ~。。
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.11/28 15:22分 
  • [編集]

●tomoさんへ 

私もあります~、、割引かと思って買った洋服が違ってたことが・・・。
今更いらないとは言い出せず(小心者・笑)
あの小さな字、チェックを忘れちゃいけませんねぇ(笑)

シクラメン、何でもそのまま放っておくのがいいらしいんです。
あっちへこっちへと置く場所は変えないこと(環境の変化に弱い)
水は、元気なくなったか?って思ったくらいに上げるのがちょうどいい。とレクチャーを受けました。
枯れてもそのままベランダの隅に置いておけばまた芽が出て3年は咲くよ、と。。
へぇ~~~~って感じです☆
自信ないけどなるべくきれいな花を楽しみたいな~\(^□^)/
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.11/28 15:29分 
  • [編集]

NoTitle 

きゃ~~~~~!!!
抱っこした~い!
タイムマシンプリ~ズ~~~~~~v-421
とろけそうなくらいかわいいっすv-343

シクラメン、すぐにパ~チクリンにしちゃう天才っす。
ほったらかしがいい!と聞いていても・・・無精なくせに気まぐれに手を出しちゃうんだろうねぇ・・
勝ってシクラメンをもらって良かったね^^

ピーラーなくす天才でもありま~すv-222
ふっしぎなのよね~いつのまにかなくなってるO(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.11/28 16:35分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

あの頃の小さかったクッキーにもう一度会いたい♪
でもきっと今会ったら甘やかして今よりもっともっとワガママなわんこにしちゃうような気がする(笑)
最近、猫かわいがり(犬なのに・笑)するもんだからどんどん甘ったれのワンコになってきちゃって・・・
甘えたいときに私が新聞なんて読もうものなら突進して阻止するんだよ~。

シクラメン、どのくらい持つかなぁ。。。
いっぱいツボミが付いてるから今から楽しみなんだけど・・・
頑張って放っておかなくっちゃ(笑)

不思議よね~、ピーラーって消える(笑)
南天ちゃんちのピーラーも消えるのか・・・
ちょっと安心
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.11/28 18:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/29 20:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/89-4cfa3be3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

