あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事を始めて思うこと


今年の7月の下旬からパートを始めた私。
それまで、パート経験ゼロ~の箱入り専業主婦だった(笑)から~、そりゃもう生活が変わりマクリング。
ガラッと変わったわけです。

そんな生活もやっと4ヶ月がたち、日々思うこと。。。
それは・・・

何でも、お金を稼ぐってのは大変だ。ってことと
人ってのはホントに色々な人がいるもんだ。ってこと。

この年で人生経験させてもらってます。


仕事のパート仲間たちはみんないい人。
とても優しく明るく、テキパキと仕事をこなし会話も楽しく気配りも出来る人ばかり。。

最初の頃は、それがとても有難くて心強くて・・・・
失敗しても、優しくフォローしてくれるし、励ましてくれるし・・・
日々恐縮してました。

それが、、、最近は、、
あっ、皆さんの態度が変わったとかじゃなく。。。

勝手に私が・・・なんですけど・・・
プレッシャーなんです。

あまりにも皆が完璧なものだから、自分と比較してしまって・・・

ダメだなぁわたしって・・・
カンコロコ~ン  ( 落ち込んでカンを蹴ってみた音・笑 )
な感じなわけです。
( ̄u ̄;)


仕事自体が出来るってのはモチロンなんだけど、なんていうかなぁ・・・
人間性?
人として、、ステキだなぁって思ってしまうんです。
私など、足元にも及ばないなぁ。。って。


まぁでも。。。
焦ったって、比べたってしょうがないよね~。
まずは仕事で迷惑を掛けないようにすること。
そーだそーだ。
(^ー^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

よかったらポチッとしてね  (^u^)

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

そうですよ (o^ ^o) /
比べてみても仕方ないです

ままさんにはままさんにしか無い良い所が有りますから
ご自分を信じて行きましょ(o^^o)♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/04 20:33分 
  • [編集]

No title 

みんなちがって みんないい!
気にしない気にしない、
(〃^∇^)o ままさんらしくいきましょう!
*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.12/05 13:18分 
  • [編集]

No title 

こんにちは~

そんなに素敵な人たちが集まっている職場なんて
良いじゃないですか~

ままさんには、ままさんの魅力がありますもの
プレッシャーなんて感じずに、お仕事してくださいね

  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.12/05 17:17分 
  • [編集]

No title 

それはきっと、ままりんが素敵な人だからv-238
そう思える事が人として素晴らしいって事だと思うよ。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2013.12/05 22:09分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさん、ありがとうございます。
そうですよね、人と比べたって仕方ないですよね~。
まずは、しっかりと仕事を頑張らないとですね。
はい、ガンバルゥ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:10分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさん、ありがとうございます。
そうですよね、皆それぞれですよね~。
ウンウン。
比べたってねぇ、しょうがないですね。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:12分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさん、ありがとうございます(^u^)
そうなんですよね、そんなステキな人たちに囲まれてる職場なんてそうそうないですよね。
ホント、ありがたいことです。
それに甘えないで少しでも近づけるように・・・
頑張ります(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:14分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

南天ちゃ~ん、ウルウル・・・
ありがと~(^u^)
いまだに失敗しては迷惑かけちゃってるんだ・・・
めげずに頑張ります(^v^)
南天ちゃんもきっと色々あると思うけど、ずっと応援してます。
(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/890-e8a5b760

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

