あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1年ぶりに会う


今日、会社勤めをしていた頃の仲良し同期たちと会ってきた。
約1年ぶり。

しかし・・・。
1年なんて、アッと言う間。
ついこの前会ったような気がするけど、1年ぶりなのね~。

ホント、年をとると時間が早くて参るね。
このままのペースで行っちゃったら10年なんて半年位の感覚か?
あぁおっそろしぃ。


いつもは大体バイキングなんだけど(笑) 今年は普通にイタリアン。


バイキングだと、食べすぎちゃって困る!!って意見がありまして(笑)
だったら食うな!! と突っ込んだけど、まったまには落ち着いてしゃべるのもいいかってことで。

中々よかったので来年もこの店になる可能性大かな~。


食事の後は、近くの神社までお散歩。

受験の神さまだから、絵馬が山盛りでした。

昔、まりんの受験の時には通ったところ。
何かあったらそこって感じだったから、結構通いました。
困ったときの神頼み~で (笑)

懐かしくて、しっかりお参りしておきました。

色々お礼言ったり報告したりお願いしたりしてたら、「長いっ!!」って突っ込まれました(笑)


そのあとも公園まで足を延ばしてカロリー消費。

そしたら池のほとりで何やら人がたくさん。
なにかな? って見てみると・・・

すずめ。

たーーーーくさんの雀が群がってる。

雀に餌付けなんて、初めて見ました~。

近くで見ると、スズメってかわいぃのね。
ぷっくりしてて小さくて、可愛かったな(^u^)


夕方には、、今年も元気で会えたことに感謝して、また来年ね~って笑顔で別れました。


30年前には、自分たちの50過ぎの姿なんて想像も出来なかったのにね。
皆しっかり50過ぎのおばさん。

でも、会えばあの頃のまま。
キャピキャピして、笑って、突っ込んで・・・
きっと周りは引いてたかも(笑)

何でも知ってるし、何も隠さなくてもいい仲間。
経済状態まで把握出来ちゃってるし(笑)
夫婦仲もなにもかも、ダンナの性格から何からなにまで・・・
だから、楽なのかもね。
気取らずに済むから、見栄を張らなくて済むから。

年を取れば取るほど、仲間の大事さが身に滲みる。


また1年、頑張ろ (^□^)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね   (^u^)

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

仲良し♪(*^o^*) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛


元同僚達との食事会♪楽しめて良かったネッ!(b^ー°)

若い頃を一緒に過ごした仲間って 不思議とその頃に戻れるからいいよね(*^o^*)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.12/06 23:35分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

うん、とっても楽しかったよ~ん。
たまにしか会わないのに全く違和感なくてね。
いい仲間です(^u^)
ただ、いまだにあの頃の気分が抜けなくて・・・
見た目はオバサン、中身はキャピキャピギャル。
怖~~い。
ぷぷぷぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/06 23:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/891-992dffdc

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

