あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忘年会でフラダンスを踊ってみた


この前の忘年会で、踊ってみました。

フラダンス。


小さく公開 (笑)


手前のリーダーの踊りを引き立てる後ろ3人。

リーダーは本格的にフラダンスを習ってる達人。

それを見ながら適当に手足をバタつかせる後ろ3人の図です。
( ̄m ̄;)

衣装も全部リーダー任せ。
結構着こなせてて皆で自画自賛 (^m^)


こういう時に、芸のない自分がちょっと悲しい。
何か人様の前で披露できる オモシロ 芸が欲しい・・・


料理の一部。
CIMG9096_20131212155020d8d.jpg
写真には写ってないけど、、茶碗蒸しがすご~く美味しかった。
今まで食べた中で一番!!

やっぱり一流料亭は違うなぁ・・・と感心してたんだけど・・・
この後に出てきた天ぷらを食べて愕然っ!!

冷たかった・・・・

熱いものだと思ったものが冷たいって、相当な衝撃です。
一気にガッカリ。
(・_・;)

どう考えても、冷たい天ぷらはあり得ません。
だったら順番に出さないで最初から並べておけばいいのに~。
勿体ぶって後から出すから、揚げたてだと思っちゃったじゃん。
ふん


毎年ここでやるんだけど、料理が年々悪くなるよね~って陰口を言ってたんだよね。。
今年は少し良くなったね、なんて言ってたそばからコレで。。

他にも、白身魚の天ぷらのホネが凄くて食べれなかった人がチラホラ。
それも、ホネが全然ない人とあり過ぎてとても食べれない人がいて・・・
あり得ね~~。

私も、自分のは全然なかったのに、食べないからあげる~って貰ったのがそれで、ホントにホネがびっちりで食べれなかったの。
もうビックリよ。


まぁ色んな事情があるのかもしれないけどさ、ホネの件だけは本当におかしいなぁって思う。
料理してた人には分かったはずだよね。
分からないような人が作ってたのなら、ほんとあり得ないことだし。


この不況を乗り切って少しは余裕が出てきたのかなって思ってた矢先。
どうしちゃったのかな~。

来年はどうなることやら・・・



よかったらポチッとしてね   (^u^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

No title 

宴会芸をお持ちの方が私も羨ましいです(;´∀`)
魚の天ぷらが冷たいのもビックリ!
骨が有りすぎて食べられないって言うのも信じられないですね~(;_;)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/12 20:40分 
  • [編集]

No title 

忘年会の季節なんですね。
私はお仕事やめてから
忘年会なるものへの参加が全くなくなりました。
友達との飲み会だけです。ε-(‐ω‐;)

近年は仕事が忙しくってかなり簡素化したけれど、
若い頃の職場の忘年会は、
出し物に凝ったり、重大ニュースとかプレゼント交換とか
幹事になると忘年会までの準備がけっこう大変だったりして・・・。
なつかしいなぁ~。

ままさんはフラダンスだったんですね。
楽しそう!ヾ(´^ω^)ノ♪
いいなぁ~。
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.12/12 20:56分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうなんですよ、芸を持ってる人って普段から魅力的でステキなんですよね~。
場を上手く盛り上げて周りを楽しくして・・・
憧れます。

魚の骨。
本当にひどかった・・・
最初骨がいっぱいで食べれないって聞いたとき、え~少し位食べちゃえばいいのに、なんて思ったんですけど、実際に自分が食べてみたら本当に食べれたもんじゃなかったです。
ほんと信じられません。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:37分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

昔は色々と派手にやったりしてましたね~。
忘年会もそうだけど、クリスマス会とかビヤパーティーとか、職場は結構派手でした。
やっぱり景気がよかったんですよね。
今じゃ考えられませんよね~ ( ̄▽ ̄)

今回の忘年会は趣味のテニス仲間たちとの忘年会だったんです。
上は80から下は41才まで、楽しい集まりです(笑)
そこに行くと、50代でもまだまだ若手と言われたりして・・・
勘違いしちゃいます (^m^)

フラダンスは一応は練習したんですけど、覚えられるはずもなく・・・
適当に動かしてごまかしました。
やることに意義がある、、、ってことにして(笑)
クオリティーは相当低かったと思います。
( ̄u ̄;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:47分 
  • [編集]

No title 

ままさん こんにちは

私も宴会芸はなくて
ひたすらおしゃべりして、食べて、飲んで楽しんでますi-179

フラダンス楽しそうでいいですね~

お料理も写真を見るととてもおいしそうに見えますが
冷たいてんぷらと
骨一杯の白身魚は嫌ですね…

たくさん飲んで酔いが回ったお客さんで
のどに骨が刺さっちゃう人とかいないのかしら??
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.12/13 16:33分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

この忘年会は、毎年恒例で・・・
何か出し物をするのが恒例なんです~。
一昨年は、マルモリを踊りました (笑)
大変だけど、結構悪乗りして楽しんじゃってます。
(^m^)

普通に飲んでおしゃべりしての忘年会も楽しいですよね。
気の合う仲間数人で集まるのが一番です(^u^)
気を遣うのは酔えません(笑)

魚の骨。
本当にビックリしました。
これ、常連さんとかうるさい男の人だったら問題になってたと思います。
私たちは、少し無理を聞いて貰ったり、うるさくしたりとちょっと引け目があるので訴えませんでしたけど・・・
(・ ・;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/14 16:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/897-9b7f99f2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

