あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

傍若無人な彼女


人と食事に行った席で、携帯をいじる人っていませんか?

急用で仕方ないとか、メールに返事しなきゃとか、、どうしてもの場合は除いてです。

普通に何の断りもなく、自分の世界に入って携帯をいじる。
信じられないだろうけど、いるんですそんな人が・・・。
それも、若い子ではなく私と同年代、いい歳した大人でです。


その人、呑みに行っても携帯をいじる。
まぁね、家族にメールしてるらしいから大目に見てたんだけど・・・
これがまた長くて。
それも何度も何度も。
皆でしゃべっててもどうも気になって仕方ない。


この前は、ランチに行ってずっといじってるから何してんのかと思ったら、ゲームだったという・・・
もう呆れました ( ̄ー ̄)

ゲームしますか?
人と食事に行って。。。


その人、何につけても自己中タイプの人なんだけど。
最近は、あまりの傍若無人っぷりに我慢出来ないって人が続出中。

困ったもんす。


私、、、
自分だって完璧じゃないから、人のちょっとしたとこなんて片目をつぶって見ないようにしちゃう。

歳をとるにつれ、そんな感じになって来てたはずなんだけど・・・
どうも最近、片目だけじゃ間に合わないような雰囲気で・・・

困ったもんす。
ふ~~。




よかったらポチッとしてね。   (^u^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

私はそういう人はダメで
一緒に食事に行かなくなっちゃいます。

この間家族旅行をしている時に
娘がしょっちゅうスマホをいじるのに夫が怒ってしまい
2度と一緒に旅行に行かないと大荒れでした。

結局、気持ちが“そこ”になくなっちゃうんですよね。
ブラックホールというか、風穴というか…

だったら、一緒にいなくていいじゃないって気分になって
さびしいですよね…
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.12/16 17:22分 
  • [編集]

No title 

もちろんメールも楽しいけれど、
1番楽しいのは現実のお付き合いだと私は思います。
♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪

私がいつも気になってるのは、
小さな子どもを連れて歩いてる若いお母さんが、
携帯に夢中になっている姿。
子どもの相手をしてあげればいいのにって
思っちゃいます。
ときには、子どもが離れたことにも気づかない方もいます。
危険だぁ~~~~。(((((((ι゚д゚;)
人付き合いが下手にもなるよね。

  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.12/16 19:20分 
  • [編集]

いやはや(^。^;) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

私の周りには携帯に熱中している人はいないんだけどね(^_^)v

私自身が おっさんと一緒の時に やたら携帯をいじっているので時々~申し訳なく感じています(^。^;)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.12/16 21:42分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

そうですよね~、一緒に食事に行って携帯いじる人となんてもう行きたくなくなりますよね。
私も、少し距離を置きたい感じです。
周りの人にどう思われてもいい、とか、周りの人がどう思おうが気にしない、とか・・・
そういう人は苦手です ( ̄u ̄;)

娘さん、ご主人の逆鱗にふれちゃったんですね。
親と少し距離を置きたい、って気持ちも分からないでもない(笑)けど。。
私も若いころそんな感じでしたから~(遠い目・笑)

携帯をいじると別の世界に行っちゃいますね。
隣にいても遠く感じちゃう。
携帯を使うマナーは大事ですね(^.^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/16 22:35分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

そうですよね。。
メールでのやり取りもとっても楽しいけど、やっぱり現実の付き合いを大事にしなきゃですよね。
(^u^)
目の前の人をないがしろにしたら絶対にダメ。
たぶん、やってる本人はそんなこと感じないんだろうけど・・・

小さい頃から携帯があって何をするにも携帯で育ってきた若い子たちって、母になっても手放せないんでしょうね。
母親が携帯に夢中になって心ここにあらず状態なんて・・・
心配ですよね。
便利な世の中だけど、使い方を間違えちゃダメですね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/16 22:41分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃん、Wでありがとぅ~(^◇^)

携帯を友だちの前でいじる人って滅多にいないよね。
私の周りもその人、一人だけだよ~。

家族の前では私もいじる (笑)
でも、ちゃんと空気は読むよ。
お互いに、ね。
家族でファミレスとかに行って、3人がそれぞれ携帯いじってる時とかある~。
でも、没頭はしないし、見せ合ったりしてコミュニケーションはとってるかな。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/16 22:48分 
  • [編集]

 

以前お付き合いのあった知人がまさにそんな人でした。
自分の話したいことを話終わったら、二人で食事をしているにもかかわらず、しょっちゅう携帯をいじる。
私が話しをしていても、目線は携帯に置いたままで心ここにあらずの生返事。
それ以来、誘われてもランチに行かなくなりました。
失礼を失礼と思わない人もいるんですよね。いい年して…と、私も呆れました( ´_ゝ`)
記事を読ませていただいていて思い出し、思わずコメントしちゃいましたf(^_^;
失礼致しました。

  • posted by ゆるり 
  • URL 
  • 2013.12/17 17:36分 
  • [編集]

●●●ゆるりさんへ 

ゆるりさん、初めまして。
書き込みありがとうございます (^v^)

ゆるりさんも同じ経験あるんですね。
ほんと、一緒にいて携帯いじられると話しも出来なくなっちゃいますよね。
心ここにあらずの人を前にしたら何もできません。
折角のご飯がまずくなっちゃう・・・
( `ー´)ノ
そんな最低限のマナーも守れない人とは自然に距離が開いちゃいますね。
ほんと・・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/17 19:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/899-27927f58

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

