あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2007年 6月11日 (月)

大好きだった父。


父が亡くなってから1ヶ月がすぎた。
長かったなぁ。

なんでこんなに長く感じるんだろう。。
まだ父が居なくなったことが実感として私の内に入ってこないってことなのか・・・
父の居ない違和感と戦ってるからってことなのか・・・

きっと、どっちもそうなんだろうなぁ。。
受け入れてるつもりだけど、どこかでまだ拒否してるのかもしれない。

でも、涙はずい分減ってきた、泣かない日だってずい分増えた。
当初は、毎朝泣いて起きていたけど・・・。
寝るときも寝てるときも起きてるときも、ずっと涙と隣り合わせだった。
ちょっと前までは笑顔でいれたはずなのにいつのまにか涙が止まらない。
笑ってたはずなのに気付けば泣いてた。
一人になったらいつもいつまでもベソベソと泣いていた。。

喉がつまって何もノドを通らない経験もした。
何も食べたくない、何もしたくない、ただ時間がすぎてくれることを願っていた。
願い通り、ゆっくりだけど時間が過ぎて、私の心もほぐれてきた。
父のことを思っても涙が出ないことも多くなった。
主婦として母としての日常が私を救ってくれたのかもしれない。


父を助手席に乗せ、よく通った裏道がある。
父を病院の前で降ろして私は近くのヨーカ堂で時間を潰す、診察が終わった父は私の携帯に「終わったよ」と電話をくれる。
急いで病院に迎えに行き父を乗せて家までの帰り道に通った裏道。。
そこだけは通れない。
どうしてもいまだに通れない。。

亡くなる数日前にも「来週の10日、また病院大丈夫?よろしくね」って言われていた。
まさかそのときにあと数日で死んじゃうなんて思ってもみなかった。
きっと本人もそう思ってるだろうなぁ。。

80才まで元気で生きてくれてそれだけでも有難い、って思わなくちゃいけないのかもしれないけど、まだまだ、まだまだ、生きていて欲しかった。。

大好きだった父。
本当に好きだった。。
何を聞いても何でも答えてくれた。
いつも子どものことを一番に考えてくれていた。
いつもいつも家族のことを愛してくれていた。
父の笑顔が大好きだった。
何気なく言う言葉も、何気なく振舞うしぐさも、大好きだった。。


悲しみは減ることはないけれど少しだけ強くなれたのかもしれない。
父が教えてくれたことを忘れないで、生きていきたい。



  • [No Tag]

*Comment

初めましてm(__)m 

大倉忠義だけのYOUです。
訪問履歴から来ました。
この記事には涙です。私の父はまだ健在ですがずっと長生きしてほしいですね・・・
今、私は病気になってしまってますが凄く心配してくれててそんな父の為にもなんとか治ってくれないかと思っています。
御祖母ちゃんなんですが亡くなった時に手続きの為にホームに持参しなければいけない物があって走ってた車内でホームが見えてきた途端、涙が止まらなくて旦那と弟が困ってました。泣くのを堪えてたようで・・・
通れない道・・・
切ないです。
文章が下手なんですがコメント残します。
また遊びに来ますm(__)m
  • posted by YOU 
  • URL 
  • 2007.06/22 09:47分 
  • [編集]

●YOUさんへ 

初めまして、YOUさん。
暖かい書き込みありがとうございます。
ごく近い身内を亡くすっていう経験が始めてだったのでホントに辛かったです。
悲しみと空しさに襲われてこのまま立ち直れないんじゃないか・・・って思ったりもしました。
でも、時間と周りの助けで強くなれたような気がします。。
YOUさんもお父様を大事になさってくださいね。
お祖母さまとのお別れは悲しかったんですね・・・
きっとYOUさんのお姿をお空から見守って下さってるでしょうね。。
これからもヨロシクお願いします(*^-^*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/9-714e4d29

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

