あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ワクワクします


やっと手帳を新しくしました (^◇^)
気分も一新です。

新しい手帳に書き込む時ってなんだかワクワクしますよね。
只今私ワクワク中で~す (笑)

カバーがビニールで、中の紙がピンクとブルーの2種類入ってました。
気分によって色々変えられます。

クッキーの写真も入れられてグゥ~ (^u^)

中はまず、一ヶ月分のカレンダー。



その次が、縦に一日分、見開き一週間分です。

ここに私は、家計簿を付けてます。

家計簿って言っても、相当大ざっぱ。
店の名前と金額を書くだけ。

細かく分類とかしてないし、集計もしない、ただ書くのみ。
それも、レシートがたまったら書くって感じなので抜けてるのも多いっぽい。

でも、こんな感じで適当だから続いてる感じ。
家計簿を別にしてたら絶対100パー三日坊主です~。
(^m^)


右には、カラフルなインデックス。



表紙の裏にもクッキーちゃん(笑)



裏のポケットにもクッキーちゃん。

クッキーちゃんがいつも一緒で嬉し~ (^u^)



一ヶ月カレンダーと、縦に一日分のページがあるこのタイプを使いだしてもう3・4年たちます。
使いやすくて毎年このパターン。

探してみるとこのパターンの手帳も各社から出てて、色やら何やらちょっとした違いがあって迷います。
今年初めてビニールのにしてみたんだけど、正解だったかな~。
クッキーちゃんいっぱい入れられてヨカッタ。
(^v^)



よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


  • [No Tag]

*Comment

来年の手帳 

ままさんはもう買われたのですね
        ↑
普通はこの時期には買っていますよね

私はまだなので
1月のシフトがでているのに
12月の下の方に自分で追加して書いています
・・・そうだ!
今これを書きながら手帳を買って来るのを忘れたことに気がつきました
やれやれです

手帳に家計簿・・これはいいアイディアでいただきです
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2013.12/18 16:47分 
  • [編集]

No title 

新しい手帳はテンションが上がりますね(*゚▽゚*)
あれこれ書き込むのもワクワクです
とても使いやすそうな手帳です
好きなように写真を入れたりアレンジができるのがいいですね(o^^o)♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/18 19:17分 
  • [編集]

No title 

クッキーちゃんの写真を入れて、
ママさんオリジナル手帳ですね。ヾ(o✪‿✪o)シ
予定で空欄が埋まっていくのって
楽しいでしょう。:,。*:..。o○☆

実は私、手帳を持ったことがないんです。
私は手帳の代わりに、家でA6版のミニカレンダーに、
予定や出来事を書き込んでます。

そして今、はまっているのが、
娘に教えてもらったiPhoneのアプリ「ペタット」
かわいいスタンプを貼り付けて予定を埋め
楽しんでます。゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2013.12/19 18:32分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ババチャリライダーさん、もう手帳買われたかな?

私もやっと買ったって感じです。
いつもだともっと早い時期に買っちゃってるんですけどねぇ。
今年は遅い。
・・・ってもっと遅い人がいましたね (^m^)

手帳に簡単に金額を書くだけなので、私でさえ続いてます。
お勧めです。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/22 23:06分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですよね~、手帳に書きこむってワクワクしますね。
特に新しいと気持ちも上がります。

でも、段々億劫になってきて書き込みが雑になったり・・・。

カバーがビニールのタイプにするのってどうなんだろう、、ってちょっと悩んだんですけど、ヨカッタです。
クッキーが入れれて嬉しいです(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/22 23:10分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

新しい手帳ってなんだかうれしいです(^u^)
sakkaさんは手帳は持たないんですね~。
私も出来れば持ちたくないんですけど、どうしても外で必要だったりして・・・
結構重いし荷物になっちゃうんですよね~。
私も、家ではカレンダーが命です(笑)
仕事も約束も全部カレンダーに書き込んでます。
それを見て活動してるので、間違って書き込んだり書き忘れたら命取りです。
( ̄m ̄;)

アプリでスケジュール管理なんてsakkaさん進んでますね(^◇^)
ペタットですか?
使いこなせたら荷物にもならないしいいですね。
私もいつかやってみよ~(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/22 23:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/900-6ec8ed07

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

