あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事場にマイポット


仕事してる時、コーヒーをいれて飲んだりする。
特に時間が決まってるわけではなく、その場の雰囲気で飲む。

パートだけの気楽な時は、先輩パートさんが「コーヒーいれるけど飲む?」とか聞いてくれる。
ちょっと気をつかう社員さんと一緒だと、なかったりあったり。
その時に一緒の先輩パートさんの判断な感じ(笑)

先輩にコーヒーをいれて貰うと恐縮しちゃうので、最近は持参するようにしている。
「持ってきました~」で済むので樂。
洗い物の心配(先輩に洗わせないようにね)もしないで済むし。。


これに入れて持参。

マイポット。

貰い物のブレンディースティックを1本でちょういい。

普段はブラック派だけど、仕事の時にはちょっと甘いのがいいんだ。


マイポットに乗っけたみかん(笑)

かわいぃ~。。

先輩パート(先輩だけど、年下・笑)がくれた。
癒されます。
こういうちょっとした気遣い、いいよね~。


そうそう、この前。
持参したマイポットでコーヒーを飲んだら・・・・

むむ??? っとなった。

なんか味が変だなぁ~、って・・・・

そしたら、、、
コーヒーじゃなくって、ただのお湯だった。
ただの白湯。

スティック入れ忘れてました~ ( ̄m ̄;)

最初、味覚がおかしくなったのかと焦った。
まさか、入れ忘れていたとは、ね。
あははっ
でも、白湯でも結構いけたよ。



明日のパートは、朝から夕方5時過ぎまで。
一番嫌な長い勤務。
(・_・;)

どうか、何事も起こりませんように。
めんどくさい手続きとかの人が来ませんように。
めんどくさい人が来ませんように。
失敗しませんように。

ほんと、お願いします。



よかったらポチッとしてね。  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

私も仕事の時はポットを2本、持参してます
お茶と珈琲です
やっぱり甘めの珈琲です
持参すると気楽なんで始めました( *´艸`) 

キティちゃんのコーヒースティック、可愛いですね♥
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.01/16 21:53分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさんも持参派なんですね~。
自分のを持っていると色々と楽ですよね。
(^u^)
きっしぃさんはお茶とコーヒーの2本ですか。
実は私もお茶も飲みたいなぁ~って思ってて・・・
お昼の時はやっぱりお茶が飲みたいんですよね。
今度私も2本持っていくことにしてみます。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.01/18 02:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/903-b64cb104

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

