あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

50肩で手が届かない


去年の10月ごろから左肩が痛くなった私。
未だに治らない。
治るどころか、酷くなってる始末。
少しずつ少しずつだけど・・・・、治る気配は全くなし。

いてててて・・・・
ってなる回数が増えています。

( ̄u ̄;)
背中にはほぼ手が回せなくなってしまったので、コレ ↓


買いました~。

背骨に沿って中々ゴシゴシ出来ないところにいい感じです。
(^v^)


50肩の経験者に色々話しを聞くと、人によってホントにまちまち。

痛み止めの注射までしてたって人がいるかと思えば、
3ヶ月でうそのように治ったって人がいる。
私もソレッ!!目標3ヶ月!! って勝手に思ってたんだけど、そろそろ3ヶ月たっちゃう。。。
うむむ

それでも、もう少し暖かくなったら治るかも? ってお気楽に考えてるんだけどな~。
ダメかな。


なんせ、何もしてないと痛くないってのがねぇ。。。
特に左肩だもんで、イテテテテが過ぎちゃえば何てことはない訳。。。
病院に行くきっかけを奪ってます。

のど元過ぎればなんとやらです ( ̄◇ ̄;)




よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

私は・・・ 

50肩が治るのに1年近く掛かりました(;_;)
早めに治療に掛かった方が治りも早かったかも・・・
と、思った事もありました
でもホントに個人差が有りますから(=^0^=)
早く楽になるといいですね (o^ ^o) /
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.01/24 19:40分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさんは1年ちかくかかったんですねぇ。
人によってホントにまちまちですね。
医者に行ってもちょっと温めたりするだけだしちょっとビリビリさせるだけだし・・・・
って、行く気になってなかったんです。
だけど、ここにきて、、、やっぱり行った方がいいのか?って思い始めています。
ただ、いい整形が近くになくて、どこに行ったらいいのか・・・
今情報集め中です(笑)
ありがとうございます。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.01/25 13:01分 
  • [編集]

No title 

私もずぅっと50肩だと思っていたんです。(12/4ブログ)
そしたら、「石灰沈着性腱炎」と言われました。Σ(`・ω・Ⅲ)
一般に肩周りの炎症による痛みを50肩って言うそうですが、
原因のハッキリしたものは50肩とは言わないとか。

私の通っている整形の理学療法士さんが
「ここでは、50肩という病名が付いてる方はいませんよ。」
って。

50肩の痛みはそのうち消えるらしいですが、
肩周りの可動領域がだんだんかたまっていくとも。

だから、痛みが消えた後の
可動域を維持するリハビリが大事だそうです。
リハビリ中のsakkaでした。♪(*´ー`)ノ

お大事になさってください。
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.01/25 14:00分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさんの肩の異常は、「石灰沈着性腱炎」っていうんですね。
sakkaさんが行ってる整形外科はとてもいいみたいですね~。
ちゃんと調べてくれて個々に対応してくれて・・・。
そこらへんの病院だったら、50肩ですね~で済まされそうな感じです。
( ̄▽ ̄)
sakkaさんが行かれてるような病院だったら頑張って通うんだけどな。
今、いい整形外科がないかと探し中です。
やっぱり一回はちゃんと診てもらったほうがいいかなって思って。。

肩の可動域ですか・・・
何もなくても老化によって狭くなってくるでしょうに、50肩の私はこのままだととてもヤバイですね~。
( ̄u ̄;)

sakkaさん、色々教えて下さってありがとうございます。
(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.01/26 01:59分 
  • [編集]

No title 

ままさん こんにちは。

肩の痛み、きついですね…
本当に、人によってまちまちみたいですが
せっかち&こらえ性がない私だったら
病院に行くか、ハリにでも行っちゃいそうです。

お大事にしてくださいね。

  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.01/27 17:29分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

そろそろ治るんじゃないかなぁ、と密かに思っていたんですけど・・・
治る気配がない感じです。
これはマジで病院に行った方がいいかなぁぁぁぁぁ
なんですけど、
なんせ私、病院嫌いなんです。
ま好きな人なんていないんでしょうけど・・・
いつもピークを過ぎてからしぶしぶ行って結局放っといても治ったんじゃん?!みたいな(笑)
なんだよ、行かなきゃよかったじゃん的な(笑)
いやいや、今回は行った方がいいですよね。
がんばります(^_-)-☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/904-37874c75

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

