あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年の仕事も終わった


今日でパートの仕事、年内は終わりました。
ふぅ。
新年は5日に入ってるので8日間のお休み。
嬉しい (^u^)
でも、あんまり休んでると行きたくなくなっちゃうな。
それはそれで大変だ。


今日は、朝から夕方まで昼休憩1時間はさんで約8時間。
長かった~。
だけど、無難に終われました。

いまだに初めてのことに遭遇する日々(笑)
5ヶ月もたったってのに、初めて~、ってことがあってホント大変です。
初めて知りました、へぇ~、で済むならいいけど、相手は知ってると思って聞いてきますから・・・
色々大変です。


今日も電話を取ったらまぁ大変な相手で・・・。
( ̄□ ̄;)

電話してきた人が見てる資料と実際にやることが違ってて・・・
どういうことっ!! って感じなわけです。

そんなことは知らんがな!! 変わることだってあるんです!! で通したいとこだけど、電話の主はざーます系のオバサマ。
筋を通さないと許しませんわよ的な態度。
すぐに社員さんに代わって貰ったけど、結構長い間平謝りしてたなぁ。
他人事ですみません、って感じだけど、、、
そんなこと全く知らされてないし、ねぇ。
そこまでくると、もう、どこまで把握してなきゃいけないんだよって感じです。


パートを始めて5ヶ月。
いまだに右往左往の日々。

でも、パート仲間たちが皆いい人たちで、本当に助かってます。
8人が8人とも、本当に優しい。
何ていうか・・・、ただ優しいだけじゃなくって気配りの仕方とかフォローの仕方とかが普通じゃないレベル。
いい意味で(笑)

私が居やすいように自然に席を空けてくれたり、仕事がしやすいようにしてくれたり。
しなくても全然いいようなことをスッとやってくれる。
私が気付かなかったら気付かないような気配りなんだな~これが。
(笑)
もう有難くって泣けてきちゃうくらい (^m^)
だから、こんな環境で仕事が出来ることに感謝してもっと頑張らなきゃだよな~って思うんです。
(^v^)


ただ・・・・
一人だけ、たった一人だけ、合わない人がいます。
それがよりによって、一番偉い人~(おっさん)。

私だけじゃなく他の人からも疎んじられてる人なんだけど、なんせ一番偉い人だから。
どうにもこうにもです。。。
(・ ・;)

早く移動にならないかなぁと願う日々です。
早くいなくなっちゃえばいいのに、ね~って影で言ってます(笑)


今年もあと少し。
早く年賀状やらなくちゃ。
焦る~~~っ。




よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。      (^◇^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



  • [No Tag]

*Comment

No title 

職場で1番の気掛かりは人間関係だと思っています
良い方ばかりで恵まれていますね
女性が多いとなにかと気苦労が多いですが
それが無いのが有り難い職場だと思います(*゚▽゚*)

年末年始のお休み、楽しくリフレッシュして下さいね♪
あ・・・主婦には忙しい時期でしたね( *´艸`) 
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2013.12/27 21:15分 
  • [編集]

素敵な関係♪(*^o^*) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

仕事自体は大変だけど職場の方達が優しく気配り上手な方達で良かったね!(b^ー°)

感謝、感謝!だよね(*^o^*)

来年もお仕事頑張ってねo(^-^)o
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.12/28 23:03分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですよね、人間関係が一番大切ですよね~。
とってもいいお仕事でも人間関係が悪かったら続けるのは無理ですし、少しツライ仕事でも人間関係が良かったら頑張れますよね。
ホント、私は恵まれてると思います。
(^v^)
これでもう少し仕事の内容が単純だったら・・・などと、ないものねだりをしてしまいます・・・
( ̄m ̄;)
そろそろ半年たつし・・・、一つ一つしっかり頑張らなきゃなぁと改めて思ってます。
焦る~ (^m^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/31 16:36分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

ほんと、職場の仲間たちには感謝・感謝です~ (^v^)
新人なんてめんどくさい・・・、って冷たくしたって仕方ないのに、いつも優しくフォローしてくれるんだよね。
有難くってどうお返ししたらいいのやら。。って感じ。
早く一人立ちしたい、って思ってるんだけど、これが中々難しい。
でも、いつまでも甘えちゃダメだしね~。
頑張るよ~ん (^v^)
ありがとね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.12/31 16:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/910-f5a4c9d6

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

