あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イチゴ大福にはまる


去年の秋ごろ、ひょんなことからイチゴ大福を食べてから、イチゴ大福にはまっています。
甘いものが食べたいなぁ、と思うとイチゴ大福が頭に浮かび、食べたくて食べたくて仕方がなくなる。


一番好きなイチゴ大福  ↓

家から車で3・40分のとこの和菓子屋なので、滅多に食べられない。
遅くだと売り切れてて、隠れた人気商品らしい。


これはショッピングセンターの。

ピンクがこしあんで、白が粒あんだったかな?
2色展開(笑)


見た目はどっちも同じ。

イチゴが全部皮で包まれてて見えてないタイプのもあるけど・・・。
折角のイチゴを見せたいと思うと、こうなるのかもな。


イチゴの甘酸っぱさと餡子の甘さと、イチゴの食感と皮の食感が相まって何とも言えない美味さがお口に広がる~。
(´▽`*)


あ~、また食べたくなってきちゃった。
(^v^)



よかったらポチッとしてね。  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




  • [No Tag]

*Comment

No title 

いちご大福、美味しくて大好きです(〃ω〃)
とは言え、私はコンビニのレジにちょこんと置いてある物がお気に入り(笑)
どうしても誘惑に勝てず・・・つい『これもください!』って言ってしまいます
甘いだけじゃなくてイチゴの酸味が堪らないですよね~(o´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.01/13 16:57分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさんもイチゴ大福好きなんですね。
うんうん。
あの、イチゴの酸味がいいんですよね~。
コンビニでついつい買ってしまう感じ、分かります。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.01/16 01:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/916-1a257e6b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

