あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忘れられない雪の日


先週の土曜、雪が降りました。



予想を超える大雪で、もぉびっくりです。

降る降るとは覚悟はしてましたけどこんなにねぇ。
小さい頃は嬉しかった雪も、色んなことを考えると憂鬱で仕方がなかったです。

なんせ、大雪の日、土曜日に仕事が入っていたんです。
( ̄□ ̄;)

でもでも、車で片道2・30分の道のり、雪の中いけません。
スタッドレスタイヤなんてはいてないし。

気楽に誰かに、代わって~なんていうメールも出来ないし・・・
なんせ新人だし。。。
でも、降っちゃったら行けないよ~どーしよーって、前の日に悩む悩む。


職場まで徒歩で5・6分のパート仲間が数人いるから、代わって貰えるよ、って聞いてはいたけど、それをどうしたらいいかが分からない。
自分から連絡するべきか、社員さんが手配してくれるのか・・・


結局、グズグズしてる内に社員さんからメールがきた。
明日どうですか? と。
行けそうにないです、、とメールを返したら、●●さんが代わってくれるそうですよ、と。
もう、有り難かった~。


結局、徒歩圏内の人が代わってくれて丸く収まったけど・・・
あっちこっちへと気を使って本当に疲れました。

代わってくれる人や、手配してくれた人、もう頭下げ過ぎてフラフラです。
こんなことなら雪の中だって行けるもんなら行っちゃった方がどんなに楽か(精神的には、ね)


もう、雪は勘弁です。
まじで。

なのに、今度の土曜にもちょっとだけ怪しいと・・・
まじでーーー。
やめてーーー。。ですがな。



そんな、悶々とした先週の土曜日、大雪の中。
ダンナは大阪出張から帰ってきました。


こんなにいっぱいお土産持って・・・ 笑

そりゃ、あれもこれもと冗談めかしてリクエストはしたけど・・・
まさかこんなに。。

この他にもチーズケーキまでありますから。
( ̄m ̄;)

全く、、、人がいいというか何というか。
お土産買うのにこんなに疲れたことはない、、、とか言っちゃって。
でも、嬉しそうで。

そんなダンナに癒されました。
(^m^)


何だか、忘れられない雪の日になっちゃった2014年2月です。



よかったらポチッとしてね  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。




  • [No Tag]

*Comment

大変でしたね~ 

車で2時間半も通勤で掛かるんですか((゚m゚;)
これまたご苦労な事ですm(__)m

ご主人、とっても優しい~~~💛
どれもこれも嬉しいお土産ですね(*゚ー゚*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.02/12 15:17分 
  • [編集]

No title 

雪国に住む私たちは
それなりの準備と覚悟をしていますが、
ふだん降らない地方の方たちは、
きっと大変だろうと思います。
雪道気をつけてくださいね。

やさしいダンナ様ですね。+(人*´∀`)
ままさんの喜ぶ顔が見たかったんですね。

  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.02/12 17:02分 
  • [編集]

No title 

こんにちは~

本当にすごい雪でしたね。
こういうことで仕事にいけなくて
誰かに代わってもらうのって疲れますよね…。

旦那さま、無事帰宅できて良かったですね。
それにしても、ずいぶん沢山のお土産!!
なんて優しいんでしょうi-179
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.02/12 17:59分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさん、2時間半かかるのではなくて、、
2・30分です(笑)
さすがに、その距離だったら無理ですね。

お土産が多すぎてお腹いっぱいです。
(^m^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/13 10:24分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

そうなんです、少しの雪でもアタフタしちゃいます。
特に車は、今までは降ったら乗らないで済んでいたので困ってしまいます。
仕事に車で行けるのはいいけど、こういう時に本当に困ります・・・
あぁ
明後日の土曜日も何だか怪しくて、そんでもってまたまたシフトが入ってるという不運。
悩みは尽きません。
(・ ・;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/13 10:28分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

自分の都合で急に代わって貰うって、本当に神経を使います。
なんか私って、そういうのが特に苦手みたいです。
(・ ・;)
それが明後日の天気も怪しい・・・・
もーーーーー、今から胃が痛いです。

お土産、たくさんで嬉しかったですけど・・・
正直、食べ物が多くてお腹いっぱいです。
賞味期限を気にしないといけないものが重なってて、心の中で
どれか一つでヨカッタ・・・、、、、です。
( ̄m ̄;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/13 10:39分 
  • [編集]

気疲れしちゃったね(^。^;) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛

ホントに雪が降ると困るよね(^。^;)

私の勤務先は車で10分位なんだけどね(^O^)

以前に怖い思いをした事があったのでなるべくなら雪の日には行きたくないのよね(^。^;)

あれこれ考えて気疲れしちゃったけどパパさん♪に癒やされて良かったね~(*^o^*)

パパさん♪niceよ~(≧∇≦)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.02/13 20:23分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

本当に色々と気疲れが多くて参っちゃう。
今回もまた雪で・・・
こんなことが続いたらマジで辞めます。
(・ ・;)
あ~、憂鬱。
雪~、もう降らないでね~。
KAGOMEちゃんは車で10分なんだね。
10分でも雪が降ったら怖いよね。。。
車通勤って普段はいいけどこういう時にホント困っちゃう。
う゛ーーーー (-_-;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/15 13:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/927-9b0ce540

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

