あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雪かきして・・・


今日の日曜日、朝から夕方まで仕事でした。
雪が残ってたら嫌だな~ってちょっと心配したけど、車が通るところはほぼほぼ大丈夫でした。

よかった~(^v^)


昨日は家の前の道を雪かきしてました。


家の前。


湿った雪だから重い。


これを延々続けた~ ( ̄□ ̄;)


明日の朝、車で仕事に行くんだーーー。
だから、出れなかったら困るんだーーーー。
こんな日に限ってダンナは仕事でいないーーーー。。

ってことで私、必死でした。

家の前の道は車が一台通れる位の狭い道。
隣はビルだから誰も雪かきする人がいない。
こっちの隣は小さいマンションだから雪かきする人がいない。。
そっちは駐車場だから雪かきする人がいない。。

ってことでその道を雪かきする人は私だけ~。

大通りから入るところからずーーーっとウチの前を通ってあっちの曲がるところまで・・・
一人で頑張りました。

このまま放っておいて凍っちゃったら明日の朝車が出せなくなっちゃう!!っていう強迫観念でせっせせっせと。
ひたすらせっせせっせ。

結果・・・・
ほぼほぼキレイな道になって、このまま凍ったとしても私の車は大丈夫ってところまで。
(^v^)

が、、
右の腰から背中、左腕全体と右腕の上がイテテテテ状態になっちゃいました。
固まっちゃって棒になっちゃった気分。

やってる時はそんなに感じなかったのに・・・。
即お風呂に入ってもみほぐしました。


一晩たって、腰の調子は良くなってきたけど、左腕がちょっと変です。
握力が出なくて、ペットボトルを開けるのすら辛い。
左手でボトルを支えられない。。。
湿布貼りまくりです (>_<)

それに・・・・
今朝の気温が高かったからか自然に溶けてる雪も多かった感じ。
もう少し適当な雪かきでも大丈夫だったみたい。

頑張り過ぎた、ってことだ。


で、なんとっ!!
今週の水曜日と木曜日にまた雪マークが付きました。
ほんと、もう勘弁です。

今度降ったって知りません。
もう、仕事代わってくれる人いませんから。

水曜日の朝から夕方までシフト入ってるけど、どうなることか・・・・
憂鬱な日が続きます。
(・ ・;)




よかったらポチッとしてね  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

雪かきにお仕事、お疲れ様でした。
一人で雪かきはつらいですね…

肩の調子も良くないのに、大丈夫ですか?

今週平日また雪みたいですね。
久しぶりだと、なんだか嬉しくなっちゃいますが
これだけ続くと…

筋肉、関節…痛めないように用心してください。



  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.02/17 17:13分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

ありがとうございます。。
左腕、いまだにおかしいままです。
やってる時は痛いとかなかったので大丈夫だと思ったんですけど・・・・
握力が出なくて、コップを持ち上げるのもプルプル震える感じです。
ほんと・・・
ちょっと無理をしすぎました。
いまさらながら後悔しています・・・
(・ ・;)
また水曜と木曜日に雪マークですよね。
まったく・・・。
いくらなんでも今度こそ大丈夫だ、きっと降らない、って思ってるんですけど。
甘いでしょうか・・・
神さまお願い。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/929-7e6fc930

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

