あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事のこと


仕事を始めて半年が過ぎた。
50才で始めたパート。
慣れない日々に、仕事のことを考えたら憂鬱で憂鬱でどうにかなりそうだった。
その頃に比べれば、今は落ち着いている。

仕事に行くのも、めんどくさい、って思いはするけど、心から行きたくない、とは思わなくなった。
変われば変わるもんす(笑)
やっぱり、時間って大事ですね。


あれほど、意味が分からん!! って思ってた複雑な仕事内容も、ほぼ頭に入ってきた。
不思議なもので、ある日からフッと全てがつながったっていうか、流れが掴めたっていうか・・・
どこが大事で、どれを注意すればいいのか、、が分かってきたから、何をするのもコツが掴めてきた。

今思えば、、、、
1本の筋っていうのがあって、それをしっかり把握していないと訳が分からなくなる。
それを最初に叩き込まないと全てがぼんやりしてしまう。
つながらないまま処理の仕方だけやるもんだから、自分が何をしてるのかが分からなくなる。
1本の筋を通すために、アレもコレもがあるってことが分かってなかった。

それぞれの処理の仕方は複雑だから、とにかく慣れるしかないし・・・
お客さまを待たせて、ジッと見られて、パソコンを打ち込むあの焦る感じ、脇汗止まらない焦る感じはいまだに苦手だけど、それも慣れ。
少しずぅずぅしくもなれて、待たせても仕方ないじゃんって思えるようになった。
脇汗も減った(笑)

ほんの少しだけど、階段を上れたって感じなのかな。
(^v^)

そんなこんなのパートの日々ですが、この前から新人さんが一人入りました。
私とは違って若い(笑)
期待の新人。
と思ったら、、、評判が悪かった。

このことはまた改めて・・・


今日はこれから、浅田真央ちゃんのショート。
楽しみです (^u^)
結果なんて気にせずに今の真央ちゃんの精一杯を見せて下さい、って思います。

明日はお休みなので、見ちゃう可能性大。
寝不足覚悟だ~(笑)



ついつい買っちゃった新製品。
じゃがりこ、香味醤油味。
美味しそ~ (^u^)




よかったらポチッとしてね  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。。



  • [No Tag]

*Comment

分かります(*゚ー゚*) 

時が解決してくれる事って有りますよね
とは言え・・・
やはりご自身の努力の甲斐だと思います(*^^*)
お疲れ様ですm(__)m
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 20:02分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですね、、時が解決してくれることってたくさんありますね。
今回は本当に実感しています。
あの頃あんなにもヘロヘロだったのに何とかなってますから・・・
きっしぃさん、ありがとうございます。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/21 02:06分 
  • [編集]

No title 

良かったですね!!
これから、もっと余裕が出てきて
仕事、職場をどんどん楽しめるようになるといいですね。

やっぱり、継続は力なりですねi-179

  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.02/24 17:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/932-957f5c05

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

