あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

美容室に行ってきましたよ


大嫌いな美容室に意を決して行って来ました。
数ヶ月に一度くる、修行だと思って頑張りました。
(笑)

でも、、、、
お金払って嫌なとこに行くなんて、考えたらおかしな話しですよ。
どうせお金払うなら好きになりたいもんです。


知り合いに、やっぱり美容室が嫌いな人がいるんだけど、その人自分でカットしてるって言うんです。

私が見たところ、全くおかしな所などなく、上手。
ショートで、後ろもうまく段カットされてて、素人がやったなんて言わなきゃ分からないレベル。

私も挑戦! な~んて思ったけど・・・・無理、100パー無理。
前髪ならまだしも、後ろなんて、、ねぇ。
気付いたらカリアゲ!! なんてことになりかねやしない。。

でも、よく考えてみると、、、その人の髪質ってストレートじゃなくホワホワっとしてるの。
天パーまでは行ってないけどツルンってしてない。
だから目立たないのかも。。
私みたいに直毛だと無理かも~。。。

でもでも、美容院に行かなくていいなんて、ホ~ント羨ましい。
料金だって、一生分にしたら一体いくらのもうけ?
あははっ
儲けってあなた(笑)

でも、絶対に年間3万円以上は掛かってるはずだもんね。
大きいよね。

( ̄u ̄;)



よかったらポチッとしてね  (^◇^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。。


  • [No Tag]

*Comment

美容室、お嫌いですか? 

私は必要に迫られて通ってますよ
そうですね~
年間にすると4万~5万は使っていると思われます(・・;)
私は白髪が酷いので3週に1度は通ってます
ある意味、贅沢ですね(*゚ー゚*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.02/26 20:34分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

私も髪の毛が伸びてしまって仕方なく通っています。
きっしぃさんは3週に一度ですか、、、
それはお金がかかりますね。
私も白髪がひどいけど自分で染めています。
たまにカットのついでに美容院で染めますけど、時間もかかるしお金もかかる・・・
ってことで自力です(笑)
美容室で染めても約一ヶ月、自分で染めても同じ位なので頑張ってます。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.02/27 01:26分 
  • [編集]

美容室お高いわ~(^^;) 

ままちゃん♪こんばんは~^^

美容室が嫌いだなんて知らなかったわ(@@)(^W^)
何でかな?

原価が安いから美容室はかなり儲けていると思うよ~(^W^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.02/27 22:17分 
  • [編集]

No title 

ままさんは美容院が苦手なんでしたね。

私は、前回短く切られすぎたので、c(・ω・`★)
先日、自分で伸びた前髪だげ切りました。
けっこううまく仕上がりましたよ。
コレであと1ヶ月はOKです。

私は美容院でゆっくり過ごすの好きですが、
なんせお金かかりますから。
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.02/28 22:45分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんは美容院嫌いじゃないんだよね~。
私は昔っからどうも苦手なんだ。。。。
それも、年々嫌い度が増してる気がする~。
( ̄▽ ̄)
どうせ行くなら好きになりたいよ~ん。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/05 12:17分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさんは美容院好きなんですね。
私も、どうせ行くなら好きになりたいもんです(^.^)
でも、、、なんでだか昔っからどうも苦手で・・・

前髪、私も自分でよく切ります。
下ろしてるのですぐに目にかかっちゃって鬱陶しくなっちゃうんです。
昔っからよく切ってるので上手いもんです(笑)
なるべく美容室に行かなくても済むように、、、です。
あはは
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/05 12:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/936-8922196a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

