あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あれから1年・・・


我が家の愛犬クッキーが虹の橋に行っちゃったのが去年の3月7日。
あれから1年がすぎました。
本当に早いなぁって思います。

14年も一緒にいたもんだから、そこにいるっていう感覚がずっとありました。
何をしていてもいつもクッキーのことを気にして暮らしていたんだなって、改めて思いました。

例えば、、
急に大きな音を出すとワフワフって私を呼んでいたクッキー、今でも大きな音を出しちゃった時に一番にクッキーの側に行かなくちゃ!!って思っちゃう。

テレビを観てるときは常に私の右手はクッキーの鼻の頭を撫でていたから(笑)、今でも右手がクッキーの顏を探しちゃう。

キッチンに立っているときはテーブルの陰になってちょっと見えなかったクッキー、でもいつも気にしながら家事をしていた。
今でもそこにいないのに気にしちゃう。

残ったエサも捨てれないし、残ったオシッコシートもそのまま。
サプリメントは勿体ないから友人にあげようと思いながら1年たっちゃったし。。。

今でもあっちこっちにクッキーの影があって消えません。


クッキーがいなくなってちょっとたった頃は、周りからの勧めもあって新しいワンコを迎えようかなぁって思ったこともありました。
今思えばタイミングはその時だったのかもだけど、新しい命に責任を持つっていうプレッシャーに勝てなかった。

今はもう考えられません。。
きっともう、このままずっとワンコは飼えないと思います。


クッキーは本当に頭のいい子でした。
私たちの気持ちが分かっていた。
ケンカをすれば間に入ってきて両方に頭をすりすりしてなにしてんのやめなよって心配してくれたし、泣いていればすぐに側にきて鼻でつんつんしてどうしたのって心配してくれた。
あんな優しい子はもういないだろうな。


今は泣かないでクッキーの思い出話を出来るようになったし、(今はコレを書きながら泣いてるけど~笑)
ペットショップでワンコを見てカワイィ~って萌えるようにもなってます。



今年、昔っからのブロ友の愛犬が虹の橋に行きました。
しばらくしてその友の夢に出てきたクッキー。
どうやらあっちでその子に会って、おとなしいその子の代わりに「安心して大丈夫だよ」って伝えにきたみたい。

その話しを書いてくれた友の記事を読んだ時は号泣でしたけど(笑)
きっとあの子たちは幸せだった。
だから大丈夫。
ね。


1年たってまたクッキーの記事が書けることに感謝です。
(^v^)




わんわん 読んでくださってありがとわ~ん
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

No title 

クッキーちゃんが旅立ってから、もう一年たったんですね。

エサも、サプリメントもまだ手元においている
ままさんのお話、しみじみ読ませていただきました。

クッキーちゃん、ままさんの夢にも出てきてくれるといいですね

  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.03/26 11:01分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

この1年が本当に早くて、アッと言う間でした。
あれからもう1年もたったなんて信じられない感じです。
クッキーのもの、そろそろ片づけなくちゃなぁとは思うんですけど・・・
夢、なかなか出てきてくれないので待ち遠しい。
早く一緒に走りたいです(笑)
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/26 16:30分 
  • [編集]

NoTitle 

前の記事に投稿してごめんなさい。

わが家のyukiも15歳を超え脚も悪くなりました。
いつ逝ってもおかしくない年だから後悔しないようにと
思って毎日接しています。

ままさんの気持ち痛いほどよくわかります。
私ももしyukiが逝っちゃったらもう新しい子を
迎えることはないと思います。

でもクッキーちゃんそれだけままさんや
ご家族に愛されて幸せでしたよ(^^
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2014.03/30 15:58分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

okanさんありがとうございます。
yukiちゃんとクッキーは同い年でしたよね。。
yukiちゃんにはもっともっと頑張ってほしいけど、老犬と一緒にいたらいつも覚悟はありまあすよね。。
でもyukiちゃんは復活して随分元気になったからまだまだ一緒にいてくれそう(^v^)
okanさんたちが毎日yukiちゃんのためにしてることyukiちゃんは絶対に分かってくれてます。
(^◇^)
クッキーがいなくなって1年がたつなんて信じられないけど、随分慣れてきました。
あぁいないんだっけなぁ~って。。
きっと空から見ててくれると信じています(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/940-2f3fd5ac

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

