あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アナと雪の女王


今話題の映画、 アナと雪の女王 を観てきました。



本当はアニメにはあまり興味がなくって観るつもりなかったんだ。
でもダンナが、どうしても見たい、おごってあげるから行こう行こう、とうるさいから仕方なく。
重たいオシリをよいしょっと持ち上げて行ってきました。

出不精な妻を外に出したい時は、「おごる」 がキーワード。



私が知っていた アナと雪の女王 の基本的な情報は、
ディズニーアニメであること。
姉妹の姉が触るものを全て凍らしてしまう、らしいこと。
吹き替えの声優が、松たか子 と 神田沙也加 だということ。
・・・位のことは知っていて、松たか子の歌声が素晴らしいと絶賛されてるとかも。。

観終わった感想は・・・・
予想以上によかった。カナ。。

とにかく、絵が素晴らしかった。
氷がたくさん出てくるんだけど、光があたってキラキラする感じなんてまるで本物。
いや、本物よりキレイかも~。
他のとこも感心する場面がたくさん。。

ただ、顏が・・・・
セルロイドのお人形さんのイメージ。
ザ・アメリカって感じ(笑)


肝心の歌声は・・・
神田沙也加ちゃんがほんとよかった (^u^)
元気で活発で、姉を助ける勇敢な少女の役を見事に演じてました。
あんなに歌が上手だったっけ? って、彼女に対する見方が変わりました。

松たか子の歌もよかったけど、私には無難な感じに聞こえたかな。
主題歌にもなってる 「Let It Go ~ありのままで~」 って歌いあげる感じの曲だから、、、もっと声量のある人がよかったかな~って。

同じ「Let It Go ~ありのままで~」、なぜかエンディングで流れる方 (本編では一切流れない) はメイジェイが歌ってます、さすが歌が上手いと評判だけあって中々上手。
こうなったら神田沙也加ちゃんも主題歌歌っちゃえばよかったのに(笑)
沙也加ちゃんが歌った 「Let It Go ~ありのままで~」 も聞いてみたい。

結局、なんだかんだと、、、観てよかったよ~。。。ってことのようです。

(^v^)-☆


よかったらポチッとしてね  
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

私も見たかったです・・・ 

行った日が満席でチケットが取れませんでした( p_q)

受け売りですが・・・
自然界の雪の結晶は同じ物が存在しないんですって
今回は映画スタッフの方が3000以上の雪の結晶の映像を用意して
アトランダムに映画の中にちりばめたそうです
だから、キラキラが素敵だったんですって(*^^*)

私も落ち着いた頃に再度、映画館に行ってみます (o^^o)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:59分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

やっぱり人気の映画なんですね。
今はちょうど増税前だし、春休みだし、どこもいっぱいみたいですね。
私が行った時も当日席は難しい感じでした。
どうしても行きたかったダンナが前日に予約してました(笑)

へぇ~、あのキラキラした感じは相当の苦労の上に出来上がったものだったんですね。
どうりで・・・
絵の美しさには最初から目を奪われます。
今思い出してみてもウットリ(笑)

きっしぃさんもぜひぜひ観てみて下さいね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/26 16:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/941-17fd0bf4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

